スポンサーサイト 
お薬の日 
昨夜は何故か熟睡できず、朝になっても異様に体が重い・・・
何となく熱っぽい感じもするので
もしかして一昨日のお彼岸行事で風邪をもらったかも?

でも今日は休日の狭間で、バニラの病院だけは行かなくてはなりません。
手持ちの薬が明日の朝でおしまいなので~~。うぅぅ


という訳で、お昼近くになってえっちらおっちら行ってきました(^^;
今日はバニくーの日常のお薬一式と、フィラリア予防薬1ヶ月分×2頭、
そしてバニラの血液検査、プラス再診料・・・
昨日が我が家(ダンナ)のお給料日なのですが、
毎月この瞬間にあっという間に飛んでいきます~。ハハハ・・・

血液検査は利尿剤の連用で腎臓に影響が出ていないかどうか調べたのですが
数値の方は特に問題ありませんでした。
幸いあれからバニラの咳はほとんど治まっていて、
お腹を見せて暴れた時に、たまにエホエホと短い咳をする程度なので
薬は現状維持のまま様子を見ていくことになりました。
(肺水腫再発の可能性があるので、利尿剤も様子を見ながら続行です)

ついでに、前から時々気になっていたところを診てもらいました。
下唇?というんでしょうか、普通は犬歯がかぶさっているビラビラ部分が
左側だけはみ出していることが割とよくあって、
その辺りを触ってみるとプクッと膨れているような、気のせいのような・・・
食べたり飲んだり、日常生活には支障無いようなのですが
詳しく触って調べようとすると見せてくれないんですよねぇ。

それを思い出して、先生に左右をよく触り比べてもらったのですが、
「確かに左の方に少し厚みがあるみたいですけど・・・
うーーん・・・今のところ特に心配なものという感じでは無いと思いますよ」
というご意見で、ひとまず安心?(^^;
また何か変化を感じるようなことがあれば診ていただこうと思います。


そして1時間半ほどで帰宅・・・・・
今日はくーちゃんグッスリ眠ったままでした。ホッ
私も少し横になろうかな。
 
 

秘密にする

..

