スポンサーサイト 
おでこガード 
この2、3日、朝は肌寒いほどですね。
夜もエアコンなしでぐっすり眠れるようになって、ホッと一息(^^


昨日、段ボールの空き箱で部屋に↓このようなものを設置してみました。

RIMG2873.jpg

設置という程のものでもありませんが、くーちゃん用のガードです。

くーちゃんは何故かこの場所でクルクル回っていることが多く、
画像右のTVボードの角や、障子の枠に頭をガシガシぶつけてしまうんです。
1回1回は大して強くぶつける訳ではないのですが、
それが蓄積して最近おでこがうっすらハゲてきたのが気になって・・・(^^;
このところ、家を留守にすることも多いですしね。

RIMG2875.jpg

昨日の夕方、実家に夕飯のおかずを届けて帰ってきたら
↑こんなんなってました(汗)

前はくーちゃんが部屋の隅に倒れて寝ているとギョッとしていましたが
最近はよくある光景になってきて見慣れてしまいました(^^;
(考えてみたら、バニラは昔から部屋のあちこちで行き倒れてましたけどね。
 自分の意思で場所を選んでいる(バニラ)のと、
 倒れた場所であきらめて寝ている(くー)という違いはありますが・・・ハハ)


RIMG2862.jpg

寝起きの甘えた顔~( ̄m ̄*
おばあちゃん元気になるまで、もうしばらくお留守番 我慢してね。
 
 
 
くーちゃんの笑った顔を始めてみました。
実は笑わない子かと思ってました。
ご機嫌な表情ですね。
 
■黒猫さん
おはようございます(^^

>実は笑わない子かと思ってました。

そうですねー、くーちゃんはバニラと違って表情に乏しいのです。
元々そうなのか、生い立ちに由来するものなのか分かりませんが・・・。
たぶん笑顔(に見える)の写真は探しても数えるほどしか無いと思います。

ムスッと怒った顔は得意なんですけどねぇ(笑)

秘密にする

..

