スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
慣れないことは・・・(^^; 
朝の空気は微かに秋の気配・・・・・
まだたまに弱々しいツクツクボウシの声が聞こえることもありますが
だんだん秋の虫の声にバトンタッチがすすんでいます。

でも、日中はまだまだ夏ですね(^^;


さて唐突ですが、こちら現在バニラが飲んでいるお薬&関節サプリです。
(甲状腺と心臓の薬、関節サプリは朝だけなので夜は3錠ほどですが・・・)

RIMG2845.jpg

2日に1回の薬も合わせると6種類あるので
病院で薬をもらってきたら、まず薬袋にこんな感じで
何の薬で、いつ飲むのか、ということをペンで書き込んでおきます。

RIMG2860.jpg
右の缶に甲状腺の薬が1ヶ月分入ってます。半錠ずつ分包してあるので湿気防止のため。

これはもちろん、自分が間違えないように投与するためでもありますが
もし急に私が寝込んだりしてもダンナが見て判るように、という予防策でもあります。

でもね・・・・・

先週から耳鼻科でもらった喉の薬を飲んでいるダンナ、
3種類を毎食後に飲むだけなんですが、薬をシートから出しながら

「あれ?俺これ出したっけ?」

と、出した薬とシートを何度も見直したり、食後しばらく経ってから

「・・・あれ?俺さっき薬飲んだよね?」

と、私に聞いてきたり・・・・・(飲みましたよ!!!!!)ヾ(`◇´) オイッ

RIMG2848a.jpg

おちおち寝込めないな・・・・・と思う今日この頃。
 
 
はいはいっ 
うちも同じ
命を守る心臓の薬なのに
あれっ?飲んだっけ??
あのね・・・って
困りものです
 
■おっかあさん
えーーっ、心臓のお薬って もう長く飲まれてるんですよね?
それでも忘れちゃうんですねぇ(^^;
(いや、長いからこそ無意識に?)

うちの義父も昔、心臓手術を受けて今も薬を飲んでいるんですけど
面倒だから朝いっぺんに1日分を飲んでしまうんだそうで・・・
「もう何十年もそれで何ともないから大丈夫(本人談)」だそうです。ツワモノ・・・
(良い子は絶対マネしないで下さい!!笑)

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。