スポンサーサイト 
秋はどこ? 
今日は午前中にバニラのシャンプー。
このところ、前回のシャンプーからきっかり1ヶ月が過ぎる頃に
ワン臭が気になり始めます・・・・・
やっぱり全体的にお肌の調子がイマイチなのでしょうか。

この時期、ドライが終わる頃にはこちらも全身汗びっしょりです。
ざっと浴室の抜け毛掃除をした後、自分もシャワー。
朝風呂(シャワー)は何となく気がひけますが・・・あはは(^^;


東京では熱帯夜の日数の記録を更新したとか・・・。
夜の寝苦しさだけでも無くなれば、だいぶ過ごしやすいんでしょうけどね~。

ダンナ、昨日も仕事帰りに耳鼻科に点滴を受けに行って
なかなか喉の腫れが引いてこないので、
「できれば夜は冷房を切って窓を開けて寝た方がいいですよ」
と先生に言われたそうですが、その場では「はい」と答えたものの
「この熱帯夜にエアコン無しは現実的じゃない」と、
昨夜もいつも通りエアコンをタイマー設定にして就寝しました。

たしかに喉をいたわるのも大切だけど、
それで寝不足になるのも困りものですしねぇ(^^;
(我が家は囲いも無い平屋なので窓を開けたままというのも不用心過ぎ)

何より、犬の皆さんがヘバってしまっては困ります!!

という大義名分の下、今日もエアコンフル稼働の我が家です(笑)
あぁ、早く涼しくなってほしい~~。夜だけでも。
 
 
こんばんは 
ご主人、この暑さの中、ぎっくり腰、扁桃腺と、体調不良が続かれているようで、お気の毒ですね~。。。
私も扁桃腺とは、本当に、長~いお付き合いなので、お察しします。
確かにこの暑い中、エアコン無では寝不足になりそうですし、寝不足、疲労は、扁桃腺の天敵ですから、困りますよね。
私は前に、扇風機で扁桃腺やられました。
暑かったので、近いところで扇風機をかけたまま、うっかり寝てしまい、起きた時には、既に遅し。。。
お仕事をされてると、なかなかゆっくりも休めないとは思いますが、くれぐれもお大事に。
扁桃腺は別の疾患を誘発しますから無理をなさいませんように。
ちなみに子供の頃私は、扁桃腺→高熱→急性小児腎炎になりました。
 
■Chamaさん
ご心配ありがとうございます~。
実は少し前にも一度、夜間外来のお世話になったのですが
その時も熱や痛みは殆ど無く、本人が言うには腫れている所も
それまでの扁桃炎より少し下の方の気がするらしいんですよね(今回も同じ)
あいにく私は扁桃腺がそこまで腫れた経験が無いのでピンと来ないのですが
数年前、夜に扁桃炎で呼吸が苦しくなってそのまま入院・・・ということがあってから
本人ちょっと喉が腫れると必要以上に恐怖心を感じるようで・・・(^^;A

とにかくギックリも喉も疲れからだと思うので、
しばらくは無理をしないよう見張っておきます(笑)
夜中に暑い時は扇風機をつけることもあるので気をつけますね(^^
Chamaさんも夏の疲れが出ないようご自愛下さい~。

秘密にする

..

