スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元気? 
昨日は36℃超えだったらしいバニくー地方。
さすがに遮光ネットでも太刀打ちできなかったらしく
久し振りに午後から居間のエアコンの効きが悪かったです。
予報ではまだ数日、『猛暑』が続く模様・・・・・(--

そんな残暑厳しい今日この頃ですが、
昨日は某手芸店から『スヌードを手編みしませんか?』というメルマガが。

「ん?スヌードって、耳の長い犬がつけるアレ?」

・・・と思ったら、人間が首に巻くファッション小物のことでした(^^;
(首~肩の防寒用みたいです→コチラ
まだ暑過ぎてまったくピンと来ませんが、毛糸業界はもう秋冬なんですねー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

RIMG2816.jpg

くーちゃん、ヘンな顔(笑)
なかなか起きてる時の写真が撮れないので
抱っこしたまま片手で写してみたら、婆様みたいな顔になっちゃいました(^^;


ところで
最近「くーちゃんは元気?」と聞かれると、一瞬 返答に困ります。
一時期、食欲が落ちた時は「この夏を越せるだろうか」と心配もしましたが、

今は特に具合が悪い所も無く、時々少し残すこともあるけど食欲もほぼ復活、
最近は暑いせいか牛乳水も飲むようになって、ウンPもチッチも問題無し、


なのですが・・・・

足腰はずいぶん弱って、歩けばヨタヨタ、クルクル回ってはあちこちぶつかり、
(よくバニラの足や尻尾を踏んで怒られています)(^^;
フラついてドタッと倒れたかと思うと自分では起き上がれなくてジタバタ、
ただ座っているだけでフゥフゥ息をついて今にも倒れそうな顔をしていたり・・・
ほんの数ヶ月前までは部屋の中を2~3時間歩き回っていることもザラでしたが
最近は1時間も続けて起きていると疲れてくるらしく
眠っている合い間に起きているという感じです。

私にとっては上記の太字にした部分だけで「(基本)元気」という認識なのですが
果たして一般的に見てくーちゃんは「元気」と言っていいものか・・・?
なんてことが一瞬、頭をよぎるんですよね。
まぁ相手はそこまで聞いてないかもしれませんが・・・ハハハ

という訳で、私が「くーちゃんは元気です」と言ったら

「ヨボヨボだけど」「くーちゃんなりに」「そこそこ」

という注釈つきだと思って下さい(笑)

 
注釈つきながらも元気なくーちゃんはまだいいのですが・・・

お隣のワンちゃんがここ2週間ほど、ほとんど何も食べないそうです。
この子は番犬トリオ(バニラと、両隣の家)の1匹で、
つい先日、お庭にいるところを見て「良かった、まだ元気そう」と
ホッとしたところだったのに・・・・・。
たしかに年齢的には15~16歳なのですが、できれば持ち直してほしい・・・(>_<)
(GW頃にも一度危なかったそうですが奇跡的に復活した子です)

くーちゃんへの頂き物でしたが、『ハネミル』がまだ少し残っていたので
飼い主さんにお渡ししました。(みなみさん、すみません)
毎日、人も参ってしまいそうな暑さですが、何とか頑張ってほしいです。。。
 
 
残暑お見舞い申し上げます 
暑い時のバニちゃん、くーちゃん連れの帰省、お疲れ様でした。
我が家地方も、日々、猛暑、しかも私達の居住スペースは2Fなので、お昼過ぎから夕方まではエアコンの効く、狭い寝室に坊主と立てこもって(笑)います。
バニちゃんのその後の経過如何ですか?
こう暑いと私達でも食欲が落ちますから、くーちゃんの事も気になります。
玲雄も最近は、昼間はひたすらお昼寝で、足腰が弱りそうで心配ですが、連日35度前後では、どうしようもないです(^_^;)。
ご近所の方の中にもシニア犬と暮らしている方がおいでですが、皆、とにかく、この猛暑、無事に越してほしいとそれだけで。。。
たまちゃんのお宅のお隣のワンちゃんにもなんとか夏を越して欲しいですね。
季節が良くなれば、また状況も変わってくるでしょうし。。。
たまちゃんも季節がら、お身体ご自愛くださいね。
 
■Chamaさん
レスが遅くなってすみません~、
日曜日にダンナがぎっくり腰になってしまって・・・(^^;
3日休んで今日から出勤していきました。

バニくーのご心配ありがとうございます。
本当に、こう暑いと運動不足と思いながらも家にこもりがちになってしまいますよね。
バニラはまだ単発で日に2、3回ほどは咳が出る感じですが、元気もありますし、
今日受診したら、「その程度なら」ということでお薬はそのままで様子を見ています。
くーちゃんは・・・さっき座っている私のすぐ傍でドタッと倒れたと思ったら
そのまま寝てしまいましたが・・・・・ハハハ( ̄▽ ̄;A
(↑最近見慣れてしまったせいか、あまり驚かなくなってきましたが・・・笑)

お隣のワンちゃん、昨日たまたま飼い主さんを見かけたので声を掛けてみたら
ほんの少しですが食べるようになっているそうです(とはいえ予断はできない感じですが・・・)
本当に一刻も早く秋が来てほしいですね。。。

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。