スポンサーサイト 
薬が効くのはいいけれど(苦笑) 
昨夜から利尿剤を再開したバニラさん。
薬を見てみると、成分は同じだけど1錠のミリ数が以前の倍。
さっそく朝には薬が効きました。

玄関のタイルの上でトイレトレーを枕に寝ていたバニラ(よくある光景)、
たまたま私がその場に来た時、はたと起き上がったかと思ったら
その場でほぼ立ったままの姿勢でジョロジョロ~~~(!!)
(本人、思わず出ちゃったという様子)

ほんの2、3歩、横に移動してくれたらトイレなのに・・・
玄関、オシッコで水浸し(T▽T)

薬が効いてくれるのは大歓迎ですけどね、
朝から水を流してデッキブラシで玄関掃除ですよ(涙)
まぁ、丁度お盆だし掃除のタイミングとしてはいいですけど・・・
帰省から戻った時に、多少は玄関のオチッコ臭さを感じずに済むでしょう(笑)
しかしこれを実家の玄関でやられたらどうしよう( ̄▽ ̄;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

某メルマガの中のPR広告で気になって、思わずクリックしてしまったこちら。

・新発売、チキンラーメンお好み焼き

ダンナが食べたがりそう・・・(笑)
「オープン価格」になってるけどいくらで売ってるのかな~。
 
 
 
バニラちゃん
咳の症状があったんですね。咳は(人でも)体力を消耗するので、シニア犬には心配ですね。
ロンの咳も喉にひっかかる感じでしたが、気管虚脱のようです。
バニラちゃんもお薬でコントロールできるといいですね。
くーちゃんのおハゲも女の子としては一大事ですよね。
バニラちゃんのお下がりリボンで隠せないかしら?

バニちゃん、ロンも元気に頑張ってるよ!
 
■なおさん
ロン兄、術後も元気そうで何よりです。
やっぱり年齢の割には基礎体力があるんだと思いますよ(^^

ロン兄は気管虚脱の咳なんですね。
バニラの肺水腫は今のところまだ症状は軽いようで、
咳も単発でカッカッとやっている程度なので何とか薬で落ち着いてくれればと思っています。
でも「肺水腫」なんて言われるとドキッとしますよね(^^;
とりあえずは食欲もあって元気ですので、暑さに気をつけて様子を見てみます。

くーちゃんのハゲ、ちょうど目の下の辺りなんですよねぇ(頬骨の出っ張り部分です)
チークでも入れてごまかせないでしょうかね・・・アハハ( ̄▽ ̄;

秘密にする

..

