スポンサーサイト 
肺水腫? 
昨夜から台風接近のバニくー地方でしたが、
どちらかというと風よりも雨の方が強かったようで
何とか予約通り美容院(犬じゃなく私のね・笑)には行けました。

それでも担当の美容師さんから
「今日台風だけど、Yさん本当にいらっしゃのかなぁと思ってました」
と笑われてしまいましたけど(^^;
さすがにお店はすいていたので、いつもより早く終われてラッキー。
ヘアスタイルもさっぱりスッキリ軽くなりました♪



さてさて、お盆前のもう一仕事・・・
午前中にはバニラのお薬をもらいに動物病院に行きました。

心臓のお薬が変わって2週間なのですが・・・
それが原因かどうかは分かりませんが、前は仰向けになった時だけだった咳が
このところ普通に伏せている状態でも時々「カーッ、カッ」と喉の奥に
何か引っかかったような咳をするようになってきたので、
今日は念のため胸のレントゲンを撮ってもらいました。

すると、肺全体にうっすらともやがかかったように白く写っていて、
「肺水腫」でしょうと言われました。
とりあえず1週間、これまでの薬+利尿剤で溜まった水分の排泄を促して
咳が治まってくるかどうか様子をみることに。
利尿剤は前に福岡でもらって飲んでいたものと成分は同じみたいです。
今のところ時々咳が出る程度なので、薬で落ち着いてくれるといいんですけど・・・。

それから、
足先以外のところにも似たような皮膚炎が出てきてしまい
塗り薬などでケアしていたのですが、どうも思わしくないので
先生に相談して、こちらも1週間、抗生剤の内服を試してみることになりました。
細菌感染を抑えるだけでも症状が軽くなる可能性があると仰ったので
今回はステロイドは使用せず、抗生剤のみです。
たぶん、季節的に今がいちばん悪化する時期だと思うので
できれば内服のステロイドは使わずにここを乗り切りたいんですけどね。
13日から予定通りダンナ実家に帰省するつもりですが、
自宅を離れるとケアもなかなか普段通りとはいかないので、歯痒いです(>_<)
くーちゃんも気になるし、何か今年はタイミングが悪いなぁ。

お盆休み、無事に乗り切れますように・・・・・(^^;
 
 

秘密にする

..

