スポンサーサイト 
バニラとゴロゴロさん 
日が暮れて外が薄暗くなってきた頃、
ゴロゴロゴロ~、とカミナリの音。
台所に立ちながら、「あら、夕立かな」と思っていると
間もなくガラガラーーッと大きなカミナリ。結構近い。

途端にバニラが台所の入口まで飛んで来て、
気合いの入ったシッポで私に向かって「バフ、バフ」と小さく吠える。

「なんか大きい音がしましたぜ、姐さん!」

・・・とは言ってないと思うけど(笑)そんな顔(^^;

若い頃は窓と私の間を往復しながら
「怪しいヤツ(音)!!」という感じで激しく吠え続けていましたが
ここ数年は、私が構わないでいるとしつこく吠えることは無くなりました。

「バニちゃん、『ゴロゴロさん』だから大丈夫だよ~」

といつも言っていたせいか、『ゴロゴロさん』と言われると納得するみたい。
(ちなみに『雨あめさん』イコール、「散歩はお休み」らしい・笑)
だけどやっぱりカミナリの音は気になるらしく、
私が座ると、こんな風にぺたーーーっとくっついてきます。

RIMG2811.jpg

可愛いのぅ(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ おまけ ≫

ellsさんの真似っこして、バニラでやってみました(^^
デッサン風・・・・・私も親バカです。ふふふ

PhotoFunia-cffeb9.jpg

どうやって写真からこんな風に変換するんでしょうね、不思議ぃ~。

Photo Funia
 
 
 
うわぁ~~っ!
たまさんて、メッチャ絵が上手ぅ~~!!!v-405

バニラちゃん、美人さんですね♪
本当に。。。 
お上手~。。。パチパチ!
たまちゃんは文章を書くのが達者だな~とは思っていましたが、絵もお上手なんですね~。

バニちゃん、可愛いですね。
坊主は雷がなると、ご存知の通りで、この季節、毎日夕方が来ると、「雷さんが鳴りませんように」と願う私です(笑)。
 
■ellsさん
あははっ、ellsさんたら~~。
自分でこんな風に書けたらいいんですけどね~。

あっ、そういえば・・・
先週からこちらのローカル局で「東京ラブストーリー」の再放送が始まったんですよ(笑)
私もリアルタイムでは見ていなかったクチなんですけどね、
毎日は無理だけど時間が合えば見てみようかなと思います(^^
あの頃って何故かそれほど熱心にドラマ見てなかったんですよねー・・・
(吉田栄作とかW浅野とかも・・・かろうじて「あすなろ」は見てました)(^^;

■Chamaさん
もう、Chamaさんまで~~(笑)
ワンコ絵はChamaさんの方がうーーんと上手ですよ~~。
↑の写真加工、他にもいくつかやってみたんですけど
デッサン風がいちばん気に入ったので・・・
白黒はっきりした模様だと映えるみたいですね。玲雄くんも是非(^^

玲雄くんて花火の音は大丈夫でしたっけ?
この季節、音に敏感なワンコには受難のシーズンですね(^^;
バニラは耳も遠くなってきているみたいです、
昨日はとうとう玄関のチャイムにも気付きませんでしたから・・・
(私が玄関に出たら慌てて飛んで来ましたけど・笑)

秘密にする

..

