スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おばーちゃん、食べてます 
暑いですね・・・・・(--
まだ7月なのに、すでに夏バテ気味です。食欲無い・・・・・

先週、役場に行きそびれたので
今日やっと手続きして狂犬病予防接種済み証を貰ってきたのですが
プレートが随分小さくなって、各々にWリングも付いてました。
これなら首輪にも取り付けやすいかもですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて
夏バテ状態の飼い主とは裏腹に、くーちゃんは快眠快食快便です。
(他はヨタヨタのヨボヨボですが↑この3つは快調)(^^;

こちら、今朝のくーちゃんの食べっぷりを動画に納めてみました。

  


本当に食べてる だけ の映像ですが・・・(笑)
手作りにして10日経ちましたが、様子を見ていると
水分多めで少し温かいくらいの方が良く食べてくれるようです。
(ドロドロなのでカレー食べてるみたいですけどね。カボチャの黄色です)(^^;

ほんの数日前までは、台所から居間へごはんを運ぶ時に
器を鼻先まで持っていってもすぐに見失ったようにウロウロしていたのですが、
ここ2、3日はおぼつかない足取りながらも
ちゃんとバニラの後に続いてトテットテッと自分でごはんの前までやって来ます。
(かなりゆっくりなのでバニラは3往復くらいしてますが・笑)
ほんのちょっとだけど調子が良いみたい(^^

そうそう、そういえば!
すっかりハゲてしまっていた鼻筋に、最近うっすら毛が生えてきたんですよ~。
もしかしたら手作り食にしたのが良かったんでしょうか。


願わくば、このまま食欲が続いてくれますように~。
 
 
 
くーちゃんの食べ方が可愛い~♪^^

シニアになって食が細くなってきたときには
ご飯を少しだけ温めてあげる方のが香りが立って
食欲をそそるんだそうです。

ただでさえ水分摂取量が足りないルルに何とか
水分を摂らせたくて毎日大変です。
野菜のスープも、冷たいのと少しだけ温めたもの
とでは飲み方が違うんです。
シェパードのときは食べたり飲んだりすることに
なぁ~んにも苦労がなかったから、こういう大変さを
初めて経験させてもらっています。

 
■ellsさん
以前はもっとガツガツバクバク食べていたんですけど
この食べ方はペロペロと「飲んで」ますね(笑)

そうなんですよ、夏だからあんまり温かくてもねぇ、と思うんですけど、
いったん残しそうになったごはんに少しお湯を足したりするとまた食べ始めたり・・・。
ルルちゃんも、ちょっとした事で飲みっぷりに差が出たりするんでしょうね。

>こういう大変さを 初めて経験させてもらっています。

うちも以前は2匹ともこういう苦労とは無縁だったんですけどね~(^^;
最近はくーちゃんが食べてくれると本当にホッとします。
こう暑いとルルちゃんにもたっぷり水分摂ってほしいですよね~。

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。