 
とりあえず・・・暫定復活 
雨があがったと思ったら、朝から蝉の声が・・・・・(ゲンナリ)
梅雨明けも近そうです。。。


このところ、このカテゴリばかりですが・・・

最近のくーちゃんはめっきり先が読めません。
それまでレトルトあんかけのフードごはんの時は機嫌良く食べていたので
出掛けたついでに何種類かまとめ買いをしてきたら、
まるでそれを見透かしたようにボイコット(涙)
金曜の朝にはマンマリゾの在庫が残り1パックになっていたので
当日発送のショップに発注しようかどうか迷ったのですが、
もしまたボイコットされてしまうとイタイ・・・(主にお財布が・・・(^^;)

・・・・・という訳で。

急遽、手作りごはん暫定復活です。
(月曜日に「場合によっては」と書いたばかり・・・早・・・)

鶏肉、カボチャ、人参、大根、シイタケ、雑穀ごはんをお鍋でグツグツ。
最後に炒めた鶏レバーと、オリーブオイル、すりごま、かつおぶしを加え、
フードプロセッサーで荒挽きにすれば・・・・見た目はまさに『マンマリゾ』!
(ま、うちの場合は「マンマのリゾット」というより
 「お母ちゃんのごった煮おじや」ですけど)(^^;


でも、見て下さい♪

RIMG2710.jpg
もうすぐ完食ですよー。

最近はスプーンで食べさせてあげるのが普通になっていたのですが
久し振りにお皿からペロペロペロペロ、休憩なしで食べました。

RIMG2714.jpg

ぐはっ、きちゃないお顔・・・・・(^^;
でも自分で顔を突っ込んで食べた証だもんね(嬉)
3食続けてめでたく完食です。

でも食後は・・・・・

RIMG2715.jpg

ごはんを食べるのも一仕事だね・・・・( ̄▽ ̄;

「暫定」が継続になるかどうかは、様子を見て考えようと思います。


===おまけ===

RIMG2711.jpg
黒い背後霊(笑)
 
 
 
よかった、よかった。
やっぱりママの手作りは美味しいもんね。
水分も補給できそうでなによりです。
くーちゃん、しっかり栄養つけてね
とりあえず。。。 
食べてくれて一安心。
日々、くーちゃんが心配な、なるど氏にも、即、報告。
「ホントね~!食べたり食べんかったりって書いてあったけど、やっぱり手作りが良いんかねぇ~」と、申しておりました。
たまちゃんも、横で見ているバニちゃんが気になるでしょうけど、なにはともあれ、くーちゃんが完食と言うのは嬉しいですね(^.^)。

今日は坊主のシャンプーをしたんですけど、かなり疲れたようでした。
こう言う時に、やっぱり年齢による変化を感じます。
それでも、シャンプー後のお約束の、タオル遊びとおやつはちゃっかり催促。
ハァハァ言いながら、遊べと言われても、困ります(^^ゞ。
体力は日々爺化していても、気持ちは子供の頃からあまり変わらないのかもしれませんね~。。。
 
■なおさん
ありがとうございます~(^^
以前も手作り食の時は美味しそうに食べていましたが
まさか今こんなに食べてくれるとは・・・。

これから暑さ本番ですからね、
食べれる時にしっかり食べて体力つけておきたいと思います!

■Chamaさん
ありがとうございます~、パパにも気にかけていただいて感謝してます(^^
バニちゃん、最近ちょっといじけ気味ですが・・・ハハハ

あぁ~、やっぱりシャンプーは体力消耗するんですね~。
でも玲雄くん、まだまだヤル気だけは若者に負けてないようで頼もしいです。
短毛の子みたいに「ブルブルッ」で半分くらい乾けばもう少し楽なんでしょうけどね~。
バニラも私もこれからの季節、シャンプー後はグッタリです(^^;

秘密にする

..

