スポンサーサイト 
また一段 
今日は薄曇りで風もあって、久し振りに過ごしやすいと思っていたのですが
午後からはまた雨になってしまいました。残念・・・


さて、その後のくーちゃんですが
ほんの数日でまた一段、老化のステップを上がったようです・・・。

ただ座っているだけなのに、小さく「ハァー、ハァー」と息をつき、
(それほど部屋が暑いという訳ではないんですけど)
やがて蚊の鳴くような声で「ヒューン、ヒューン」と言い出したかと思うと
しんどそうに「クィーーン、クィーーン」と鳴き始めます。
抱き上げてベッドに寝かせると大体そのまま眠ってしまうんですけどね、
疲れてくるとベッドまで行くのに自分で立ち上がる
その最初の一歩の勢いがなかなか出ないみたいです。

座っているだけでクンクン言うようになるなんて・・・と思っていたら、
今日、紙オムツを替えている時、何気なくくーちゃんの内股に触れてギョッ!
すっかり細くなった内股の筋肉がカチカチです(@@;
(思わず傍にいたバニラを立たせて触り比べてしまったくらい)
きっと今のくーちゃんは「立ってるだけ」「座ってるだけ」で
めいっぱい筋力と体力を使っているんでしょうね。
 
最近のくーちゃん、↑のように座っているだけでしんどそうな時も
抱っこしてあげると少し楽そうなので膝の上にいることも多いのですが、
時々あごを上げてグイーーッと首を伸ばし、もの言いたげな顔をします。
首、痛くない?(^^;
何が言いたいのかな・・・・・?

 


↑首を反らし過ぎて「おっとっと」となってますけど(苦笑)
(この時はカメラもあったし、少しぼんやりした顔をしてますが
 もっと目を見開いてジーーーッと顔を覗き込んでくることもあります)


だんだんと自由が利かなくなってきている自分の体に
くーちゃん自身も戸惑っているのかもしれませんね・・・・・
 
 
 
選挙行ってきました。お父さんに入れました。なんちて。

まだまだ梅雨はあけそうにないね~。
ジメジメいやだー><
くーちゃんの見上げる顔、本当に何か言いたげだね~。
なぁに?って聞きたくなる。
(上の映像にアテレコすると「頭部のクッションが悪い・・・」とか?(爆)スミマセンスミマセン)
でもお膝の上で目がトローンとして幸せそうでもある^m^
 
■小鉄。ちゃん
お父さん、当確出てましたね~(笑)
うちは夕方に行ってきました。

そうそう、クッションのボリュームがちょっとね・・・って、コラ!(笑)
カメラのアングルが少々アレだったので
追記表示にしてしまいました。あはは
くーちゃん、この時はちょっと眠たかったみたい。
ちなみにこの動画に付けたタイトルも「なぁに?」です(^^
 
くーさんの”うつら、うつら”してる感じが我が家のシニアによく似てます(笑)
息遣いさえ安定してれば、癒されますよね。
ロンは、最近よくベッドから半身ズリ落ちて寝てますよ、、、

たまちゃん、先日はかわいいバニラちゃんのサマーカット写真をbbsにありがとう。
実は、パソコンがクラッシュして一時閉じてました。
お知らせもレスもできずにごめんなさい。
再設置してますので、また気が向いたら遊びにいらしてね
 
■なおさん
急に掲示板に繋がらなくなったので
「もしや犬たちに何か・・・?」と心配してました。
パソコンの不調だったんですね、良かった(いや、良くはないですけど・笑)

シニアさん、本当に日がな一日うつらうつらしてます(^^;
ロン兄も咳は落ち着いて安眠できてますか?
犬って老化に気付いてからのスピードが本当に速いと日々実感してます。。。
ここ暫く。。。なるど氏が。。。 
どうもくーちゃんの事が気になるらしく、仕事から戻ってくると、「今日のブログのくーちゃんが。。。」と、心配そうにあれこれと。。。
仕事中にどこでブログをチェックしているのか(^^ゞくーちゃんの事、彼なりに心配しているようです。
私もなにぶん玲雄が初めてなので、シニア犬の行動パターンが今一つわからないところもあって、一喜一憂してみたり、慌てたりしますが、最近はなるど氏の方が玲雄に対して、過敏になって来ているような気がします。

 
■Chamaさん
>くーちゃんの事、彼なりに心配しているようです。

えっ、そうなんですかー!?
それは有り難いやら申し訳ないやら・・・
今日の記事、また心配かけてしまうかもしれませんね。アセアセ(^^;A
以前より何かと手間はかかりますが、そこそこ元気にはしてますので
あまりご心配なさらないようお伝え下さい。ありがとうございます♪

お互いシニアの変化を目の当たりにするのは初めてだから
この先もっと戸惑うことも出てくるんでしょうね。
くーちゃん、これからも大病せずに穏やかに過ごせるといいんですけど・・・
一足先にバニラの予行演習と思ってボチボチ付き合っていこうと思います。

秘密にする

..

