スポンサーサイト 
もしや、犯人は・・・ 
ここ3日、くーちゃんの「ヒンヒン」は治まっています。

で、前回「原因はトリミングから?」と書いていたのですが
その後、他に思い当たることが・・・(^^;

昨日今日は曇りor晴れの天気で
だいぶ湿度も下がったバニくー地方ですが、
くーちゃんが受診した月曜日、あまりの湿気に我慢の限界が来て
天気の回復を待てずに寝具を一斉に洗濯していたのです。
「タンブル乾燥不可」の敷きパッドまでコインランドリーに持ち込んで
皆まとめてグルングルン乾燥機で回し(←乱暴)、
更に、敷き布団も布団乾燥機の後、表裏をじっくり掃除機で吸って、
その日はサラサラフカフカになった寝具で就寝・・・。

その翌朝から「ヒンヒン」がピタリと止まりました。
それが原因だったかどうか断定はできないのですが、
先日、たけしの「家庭の医学」で寝具から知らず知らずにカビの胞子を
吸いこんでいる「ヒィーー!!(゚ロ゚屮)屮」な映像を見ていたので、
もしかしてくーちゃんも湿気の溜まった寝具がいけなかったのかも・・・。
布団が原因だったら、日中何ともなかったことも合点がいきますよね。
すまぬ、くーちゃん(^^;
また週末からお天気が崩れるようですが、早く梅雨が明けてほしいです。
ジメジメはもう嫌だぁーー。


さて。
明け方の苦しげな「ヒンヒン」は治まったくーちゃんですが、
昨夜は深夜に2回起こされました。
夜中に起きて室内散歩に出ては、疲れると戻って来て
枕元で「クーンクーン」と鳴くので、その度に起きて布団に寝かせてあげる・・・

自分で布団に上がるか、犬ベッドに戻ってくれればいいのにねぇ(--;
この先も何かしら寝不足とは縁が切れそうにありません(笑)
 
 
 
カビの胞子がヒンヒンの原因か…。怖いですね!
私はその番組は見なかったのですが、母は熱く語っていましたよ。カビとダニが怖いって。

今夜はルルの寝床のシーツを取替えてあげよぉ~っと。

バニラちゃん、本当にゴージャスな奥様に見えますね♪
カットすると凄く貫禄たっぷりに見える…v-411
着痩せするタイプなのねん。

 
■ellsさん
お母様はご覧になったんですね!ダニカビ特集。
いやー、あの映像を見たら「布団に掃除機かけよう!」って思いますよ(笑)

>バニラちゃん、本当にゴージャスな奥様に見えますね♪

いえいえ、ルルの宮様もなかなかでしたよ~♪(笑)
窓ガラスに綺麗な緑と空のシルエットが映えて
本当に深窓のお嬢様っぽかったです(^m^*

秘密にする

..

