スポンサーサイト 
昨日のこと 
昨日は、義父が我が家から近い眼科で白内障の手術を受けるというので
朝の9時過ぎから義母と一緒に病院に詰めていました。

といっても命に関わるものでもないし手術自体は午後から30分程度・・・
その前後に術前の検査や下準備、術後は夕方まで病室で休んで
特に異常がなければ当日帰宅という段取りだったので
私はほとんど付き添いというより義母の時間つぶしの相手です(笑)
 
義父は先月、軽いぎっくり腰になったのを契機に
定年後もずっと嘱託で続けていた仕事を辞めました。
もう歳ですから、お勤めを辞めるのは一向に構わないんですが・・・

「濡れ落ち葉」ってよく言いますよね?
義父もたぶんまだ新しい生活のペースが掴めないんだとは思いますけど
義母はかなりストレスが溜まっているようです(^^;
(以前は義母の方が「もう仕事辞めたら?」と義父に言ってたのに・・・)
昨日も、本来は手術当日は入院する方が殆どらしいのですが
義父の希望で当日帰宅になったらしく、
「1泊ぐらいしてくればいいのに」とブツブツ言ってました(どんだけ?)

まーねぇ、見た目が可愛い子供や犬猫と違って
大の大人にウロウロついて回られたら「うっとうしい!!」と思う
気持ちはよく分かりますけどね・・・・・ハハハ・・・( ̄▽ ̄;
うーーん、お義父さんてそういうタイプじゃないと思ってたんだけどな・・・
ま、今後どうなりますことやら。

あ、おかげさまで手術の方は滞りなく、無事に終わりました(^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家に帰ると、くーちゃんがちょっと緩めのウンPでお尻を汚していました。
(カーペットには被害無し・・・ホッ)
さっそくお風呂場に連れて行ってお尻をジャブジャブ~。
ごめんよー、くーちゃん。気持ち悪かったね~。

朝出掛ける時、
曇り空だったのでちょっと悩んで、軽くエアコンを入れていったのですが
思ったより外の気温が上がらなくてお腹が少し冷えたのかもしれません。
この時期のお留守番は難しい。。。(--
 
 

秘密にする

..

