スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日この頃 
梅雨ですねー。
昨日と今日は梅雨の中休みですが、蒸し暑いです。

最近、NHK『あさイチ』のマスコット、ミニブタのぶーちゃんの姿を見ないので
どうしたんだろうと思っていたら
「口蹄疫で被害を受けている地方の方達への配慮」だったんですね。
(今日は久々に元気なぶーちゃんの姿が映っていました)
私も、該当地域でペットとして飼われているミニブタがいたら
どうなってしまうんだろう・・・とチラッと気にはなっていたんですけど・・・。
この辺りも車で走っていると、農協関係や運送会社の入口に
消毒剤が撒かれているの見たりして、他所事ではないなぁと思う今日この頃です。



さて、今日この頃といえば、昨日のバニラ。

RIMG2653.jpg

膀胱炎から1週間が過ぎ、やっと小康状態になったと思ったのも束の間、
昨日の朝イチで血尿が出た後は、頻尿、おもらしのオンパレード。
部屋の中でも制御が効かないようで、あっちでタラタラ、こっちでジョロ~。
(幸いカーペットは1ヶ所だけで後はフローリングでしたが)

バニラには悪いけど、「こりゃたまらん」と大昔に買った
紙オムツの残りを引っ張り出してきて、とりあえず応急処置です(^^;
(くーちゃんと違って大きいし毛が邪魔して装着しづらいのなんの・・・)
さっそく病院でもう1種類、追加のお薬をもらってきました。
昨日の夜には頻尿も治まってオムツをつけたのは半日だけでしたが・・・
抗生剤、ちょっと効きにくくなってきてるのかなぁ。


そして、こちらくーちゃん。また寝てますけど・・・

RIMG2647.jpg

若い頃のくーちゃんはソファーに乗せてもすぐに飛び降りてしまい、
歳をとってからは「飛んだ」つもりが転げ落ちてしまう、
という危険があったため(汗)、長くソファーにはご縁がありませんでした。

でも最近はどこでもすぐにグッスリ寝てしまうので
「ちょっと居間に掃除機をかける間だけ」と
試しに犬ベッドからソファーに移してみたら、この通り(^^;
そしてこのまま3時間・・・(笑)、今日も今現在ソファーで寝ています。
目を覚ましたら落っこちる可能性があるので、
私が部屋にいて見ていられる時限定ですけどね。

以前は頑固に犬ベッドだけを自分の寝場所にしていたくーちゃん、
今になって、あちこちに進出しています。
一体このこだわりの無さは何なのさ・・・という今日この頃(^^;

しかし、気持ち良さそうに寝てますな・・・
 
 
 
バニラちゃんの頻尿、心配ですね。
おむつライフも短時間でおわったみたいで良かったですね。
シニアになると、内服薬も強いお薬はちょっと気になるし、かといって持病があったりするとほかの症状も心配ですしね。
我が家も同じです。

今日は、ロンのお尻と内腿の毛を少しカットしてみました。
オス犬ですが、もう片足を上げての用足しが出来なくなり、女子スタイルです(笑)
涼しさと衛生を兼ねてガシガシ素人カットですが、少しスッキリしましたよ。
バニラちゃんも夏仕様はいかが?
 
■なおさん
本当にもう、バニラは次から次へと・・・(^^;
でもおかげさまで、今のところ目に見える血尿や頻尿は治まっているようなので
次の尿検査で何も出なければ抗生剤も終わるんじゃないかと思います。
普段飲んでいるお薬だけでも結構な量なので
「こんなに飲ませていいんかいな」と思いますよね(^^;

>オス犬ですが、もう片足を上げての用足しが出来なくなり、女子スタイルです(笑)

そうなんですか~・・・・・うちは♀2匹ですけど、
♂飼いさんにはちょっと寂しい現象なんでしょうねぇ・・・
まぁでも、お互いの為にも涼しくて衛生的なのが一番ですね。
近々、うちもサマーカットの予約を入れようと思ってます~(^^
(バニラのオムツはもう勘弁ですけど・笑)

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。