スポンサーサイト 
ネムネム・・・ 
だいぶ耳の調子が良くなってきたな~と思ったら・・・

昨日の夜、バニラがいきなり血尿(泣)
そして例によって今日は病院の休診日(何故いつもこのタイミング?)
これまた例によって本犬は割と平気そうにしているので
明日、採尿して病院に連れて行きます。
それまで水分を多めにとらせて様子見です。
それにしても次から次に・・・続く時は続きますねぇ。。。(--

過去記事を見てみたら去年のGW明け以来でした。
膀胱炎体質は今年も健在・・・・・ハァ~




さて、最近のくーちゃん。

今も室内散歩はしていますが、以前のように長時間歩き回ることは少なく
その分、昼も夜も眠っている時間がグンと増えました。
でも眠くなってもなかなか自分から寝床に行こうとしないんですよね。

ふと気付くと、部屋の片隅でこんな風にボーーーッとしてます。

RIMG2604.jpg

RIMG2605.jpg
アーーーアッ。あくび。

↓この顔になったら、もう沈没寸前。
(画像では分かりませんが左右にユ~ラユ~ラ揺れてます・笑)

RIMG2607.jpg

ここまで来ると抱っこしてもベッドに寝かせても
本当に大げさでなく、ものの10秒で眠ってしまいます。
(↑「のび太くん」といい勝負)
老犬って・・・・・面白いですね(^^;


追記はくーちゃんのホラーな寝顔。
(心臓の弱い方はクリックしないで下さい・笑)

 
RIMG2597.jpg
注※寝ています

RIMG2599.jpg
注※寝ています

怖っ。
なんで目も口も半開きなのかなぁ~~。

最近よくある寝顔なんですけどね・・・
死んでるような顔で寝るのはヤメテホシイ( ̄▽ ̄;A
 
 
 
血尿でビックリしましたけれど、膀胱炎ですか。
早く、お薬飲ませてあげたいですね。
お大事に。

白目の口半開きのくーちゃん、可愛い。
無駄な力は使っていられないですよ、きっと。

ウチのウーロンは、どこでも寝てしまいます。、
夜、踏んづけそうな場所で寝ていると、「ここで寝たら危ないよ」って寝床に連れて行くんですが、むくっと起き上がり、また、危ない場所に寝に行きます。このガンコちゃんはいつ直るんだろう?
 
■ウーロンママさん
ありがとうございます(^^
さっき病院に行ってきたのですが、単純な膀胱炎のようなので
抗生剤が効いてくれば大丈夫だと思います。

この寝顔が可愛いとは・・・さすがウーロンママさん。
白目のヤムちゃんといい勝負だと思うんですけど、どうでしょうか?(笑)

>無駄な力は使っていられないですよ、きっと。

うんうん、最近のくーちゃんを見ているとそうなんだろうなーと感じます(笑)
省エネ(エコ?)モードの寝顔なんでしょうね(^^;

暑くなってきたのでバニラもあっちこっちで行き倒れてますけど
ウーロン様はそれとは違うんでしょうね(もっとこうポリシーがあるというか・笑)
うちのガンコちゃんは抱っこでも人間の布団でも寝るようになってしまいましたよ。
嬉しいようなちょっと寂しいような(^^;
ウーロンちゃんはまだまだ我が道を突き進んでちょうだいねー。

秘密にする

..

