fc2ブログ
 
季節の定番 
イボの治療が終わったら、
延期していた狂犬病の予防接種を受けようと思っていたバニラですが
イボと入れ替わりに今度はお馴染みの外耳炎になってしまいました( ̄▽ ̄;
初回は耳洗浄と点耳ローションで数日経過観察。
その後も赤みと腫れが強いため3日分だけステロイドと炎症止めが
処方されたのですが、あまり効果が出ないので飲み薬はそこで中止。
(他の疾患の関係でステロイドは続けたくないという先生の方針です)

で、先週の土曜日に今度は点耳ローションを1本いただいて
1日1回、家で注してます(また1週間後に診察予定)。
相変わらず茶色い耳垢はじゃんじゃん出ていますが、
赤みと腫れは少しずつ引いてきているような気がします。

RIMG2555.jpg

オイルっぽい質感で、ほのかにウッデイーな匂いのローション。
(実はこの手の匂いはちょっと苦手)(^^;
どうも『医薬品』ではないみたいですが、
ステロイドなどは使っていないためバニラの体にも安心らしいです。
指先のカユイカユイにも効くかも・・・
と仰っていたので、耳が治って余ったら塗ってみようかな~。


しかし、いつになったらスキッと打てるのだろう、予防接種(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、くーちゃんをシャンプーした後から
久々に腰痛+坐骨神経痛が・・・(×_×)

月末までに仕上げないといけないあみぐるみがあるのですが、
座っていると痛むためピンチです~。うぐぐ
 
 
耳掃除ができてうらやましい 
ヤムも相変わらず耳がダメです。
掻くことは少なくなっていますが、毎日、必ずタオルでふき取ると茶色いのがくっついてきます。
バニたんみたいに綿棒でやらせてくれたらいいのに。。。

あみぐるみ頑張って~♪
私はあみぐるみするぞ!と頑張ったのが昨年の10月あたり。目と肩に痛みがでてパタッと止めたのですが、未だに肩はダメですね。
ほんの少ししか年齢が変わらないのに、この差は何かしら???
 
■ウーロンママさん
バニラもたぶん耳掃除は好きではないと思うんですけど
綿棒やウエットティッシュを見せると複雑な表情をしてゴロンとお腹を見せるんです。
(耳をペタンと倒して、尻尾は細かくピロピロ振って・・・
 嬉しいような困ったような興奮してるような・・・???)
うちもくーちゃんは耳掃除がダメなので、バニラはやらせてくれるだけいいですけどね。
お互い外耳炎体質の子がいると、これからの季節困りますね~(^^;

>私はあみぐるみするぞ!と頑張ったのが昨年の10月あたり。

あ!そう言えばそうでしたよね!!
あれはあのままお蔵入りですか?完成が見たかったなー。
私の場合、目と肩はそれほど疲れないんですけど(あまり根を詰めないため・笑)
最近、近くに目の焦点が合いにくい時があって・・・もしかして老眼!?ガーーン

ほんの少ししか年齢が変わらないウーロンママさんはそんな事ありませんか?(笑)

秘密にする

..