スポンサーサイト 
バニラと相性診断 
「100%」の予報通り、今日は朝から雨。

今朝、くーちゃんはまた朝ごはんを4/5 ほど食べたところで
ちょっと残したそうな気配だったのですが、
残ったごはんに「かつおぶし」をひとつまみ混ぜて無事完食 (-ω-;A
ただでさえ『太れない』体質になっているんだから
ごはんを残されては困りますよー、くーちゃん。


ところで、
りょうママさんのところで見かけた愛犬との相性診断、
便乗して私もバニラとやってみました(^^

・Dogissimo 相性診断

<あなたの性格>

自己をしっかり持った直感的な人柄
あなたは、幼い頃から大人びたところがあり、人の言うことにはあまり耳を傾けず、自分の主張を貫きとおすところがあります。ものごとを客観的に眺める冷静さや、知性的に分析するクールさはありませんが、直感力には優れています。
柔軟な思考を持って、人生を粘り強く生きていく人で、敏感にチャンスをとらえ決して逃しません。どんな困難に出会っても臨機応変に対応していきます。
外見的には穏やかで温厚そうに見えるあなたですが、その実悩み多き人で、心の中ではたえず葛藤が大きく渦巻いています。
愛犬に対して執着することはなく、ペットはペットと割り切って接します。

<愛犬の性格>

社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。

<愛犬の姓名診断>

賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。

<あなたと愛犬の相性>

94%
認め合う関係
愛犬の能力は高く、あなたもそんな愛犬を愛情をもって接しています。
愛犬もあなたに忠実なので、あなたと愛犬は深い信頼関係にあります。
お互いが協力して行えるしつけやゲームなどに積極的に取り組めば、最高のコンビになりえます。


何だかバニラ・・・いいことばっかり書いてあるような・・・(笑)

>繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。

これ、すごく当たってる!!(笑)
バニラはきつく叱りつけるとイジイジするタイプなので
仔犬の頃、しつけをする時はとっても気を遣いました。
褒めてー、おだててー、励ましてー、の犬育てでしたね。あはは
(そして叱る時は座って「お説教」・笑)

でも「相性94%」は素直に嬉しいですねー。ムフ(*^m^*)

ちなみにダンナとバニラは「63%」・・・
ショックを受けるといけないから本人には黙っておこう



誕生日の分からないくーちゃんとは診断できなくて寂しいな。
でも・・・知らない方がいいのかもしれない。
けして高い数字は出ないような気がする・・・・・あは、あはは( ̄▽ ̄;A
  
 
早速。。。 
試してみたところ、たまちゃんとなるど氏の性格が同じ結果(笑)。。。
占いって面白いですよね~。
我が家三人やってみたのですが、当たっているところもあるような、当たっていないところもあるような。。。
ただ、私の性格の「控えめ」の辺りは、「違うだろう」と、突っ込む声が聞こえて来そうでした。
でも、概ね家族三人と、玲雄との相性は、良い数字がでたので、素直に喜んでいます(笑)。
くーちゃんとの相性本当に残念。
私はたまちゃんとくーちゃんの相性気になります。
もしかすると意外と99%とか出るかもしれませんよ^m^。
 
■Chamaさん
>試してみたところ、たまちゃんとなるど氏の性格が同じ結果(笑)。。。

私も不思議だな~と思いながら読みました(笑)
ああいうのは文章にも何パターンかあって全て違う訳ではないんでしょうけど
それにしても丸々一緒とはすごい偶然・・・(^^;

玲雄家は3人とも相性が良いなんてすごいですね!
でもパパさんの

>あなたは愛犬のことを、文字通り「猫かわいがり」しているはず。
>甘やかしすぎないように注意して。

これには笑ってしまいました~。ハハハ(←失礼?)

くーちゃんとの相性・・・は、やっぱり知らない方がいい気がします~。
今朝もシャンプーして相当文句を言われましたから(^^;

秘密にする

..

