スポンサーサイト 
取れたよ~ 
昨日の夜、「そういえば、どうなったかな~」と
バニラのイボがあった頭頂部の毛を掻き分けてみると、
いくつかの黒い欠片が患部の辺りの毛に絡みついた状態に・・・。

もしかして・・・と、ノミ取り櫛を持って来て欠片を梳き取ってみると

RIMG2493.jpg

イボの根っこ、綺麗に無くなってました~~
これはもう完治でしょう!!ワーイワーイ \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

先生から
「(自然に取れるまでは)出血するかもしれないからあまり触らないように」
と言われていたので、シャンプーの時も頭だけ避けて、
3日にいっぺんくらいそっと様子を見ていたのですが
本当にイボの部分だけ綺麗に取れるものなんですねぇ。。。

RIMG2499.jpg

スッキリして良かったねー、バニちゃん♪
先生にも見せに行かなくちゃね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところでこちら、先日、福岡の病院で支払いを待っている時に
待合室で見かけて貰ってきたパンフレット。

RIMG2532.jpg

『コセクインDS』
バニラが飲んでいる関節サプリのチュアブルタイプです。
(バニラに処方されているのは米国から直接仕入れているという
 カプセル剤で、市販はされていないようです)
このチュアブル錠は今までも輸入品としては売られていたようですが
新たに日本の会社が輸入販売を始めたみたいです。
カプセル剤として受けた説明では
成分の純度と吸収率がとても良い製品とのこと。

・・・・・・・・・・
昨年この病院で撮ったバニラのレントゲン写真を見た時、
思った以上に脚の関節、特に股関節は
素人目にも完全に変形してしまっていてガタガタでした。
だから、このサプリを初めて処方してもらう時も
先生は「症状はかなり改善されるはず」と仰ったのですが、
正直、進行の抑制にはなっても痛みや跛行の改善は厳しいのではないか
と思っていました(そのくらい変形が進んでいたので)
でもまぁ、それじゃ試しに2、3ヶ月飲ませてみるか・・・という程度。

1ヶ月・・・あまり変化は無く「やっぱりね」という感じ。
でも、2ヶ月過ぎる頃から明らかに立ち上がりがスムーズになり、
跛行もほとんど目立たない状態で、今もキープしています。
(もちろん変形が治る訳ではないので、たまに調子の悪い時もありますが)
もともと飛んだり跳ねたり走ったりすることは殆ど無い子なので(苦笑)
日常の動きに支障が無くなれば充分。

ひと口に関節サプリといっても価格も成分構成も様々なものがあって
うちは今まで2種類しか使ったことがないのですが、
バニラの経験から言うと、おすすめできるサプリだと思います。
・・・ていうか、もし中身が同じならうちもこっち(チュアブル)に変えたいな。
カプセルより安いんだもの(笑)


楽天ショップでも既に何店か取り扱いがあるようなので
興味のある飼い主さんは見てみて下さい(^^

・『新発売記念価格 コセクインDS 』松波動物病院 楽天市場店

 
 
綺麗にとれて、良かったですね(^^)v 
私も凍結治療受けた事あるんですよ、人間バージョンを^m^。
完治とはいきませんでしたが有る程度は綺麗になりました。
先日動物病院で「もし、凍結治療を始めたら、利用されますか?」と先生に聞かれ、「お友達(バニちゃんの事です)が最近利用されたみたいで、私も麻酔の必要が無ければ玲雄に利用したいですけど、飼い主さんによって考え方はいろいろでしょうし。。。」と、お返事したんですけど、我が家のかかりつけの先生も購入を考えていらっしゃるようでした。

関節サプリ良さそうですね。。。
最近予防にとお手軽価格のDHCのサプリを使ってるんですけど、そろそろ坊主にも本格的なケアを考えた方が良いんですよね~。。。
 
■Chamaさん
Chamaさんも受けられていたんですね、凍結治療!
皮膚科ではポピュラーな治療法なんでしょうか。

バニラの場合は、簡単な治療で思った以上に綺麗になったので、受けて良かったなと思います。
やはり麻酔無しでOKというのは精神的にも楽ですしね。
ちなみにバニラの病院では1回の料金が3500円でした(×2回)。

うちも、はっきりした跛行や痛みの出ていないくーちゃんはDHCのをあげてますよ~。
バニラは病院で勧められたものが上手く効いてくれていますが
関節サプリの成分の組み合わせも色々なものがあって
自分で選ぶとなると、どれが今の状態に合うのか迷いますよね(^^;

秘密にする

..

