スポンサーサイト 
凍結治療、2回目 
今日から5月。
すでにGWに突入していますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家は、二人揃って季節外れの風邪をひいていました(^^;
まずダンナが火曜日に発熱(39℃)して水・木とお休み。
私が木曜から鼻とのどにきてます。
・・・・・完璧なもらい風邪(--;

まぁ私の方は熱は大したこと無かったのですが、
その分、気道にガツンと集中してしまったようで・・・。
私の場合、風邪をひくと鼻の奥からのどにかけて腫れることが多いのですが
今回は鼻の奥だけでなく副鼻腔まで炎症がきてしまったのか
唾を飲み込むと激痛が走るだけでなく、声を出すのも億劫なほどで・・・
顔の左半分が痛くて痛くて、丸一日死んでました ゙〓■●゙

幸い翌日には痛みはほぼ治まりましたが、まだ鼻とのどはグズグズです。
せっかくお天気の良いGWだというのに~。グスン(;▽;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて本題ですが、
今日はバニラのイボ治療2回目に行ってきました。

1回目から数日でどんどんしぼんで固くなり、
その後はボロ・・・ボロ・・・と崩れるように取れていって
今朝の時点ではもう2mm弱の根っこが残るのみになっていました。

RIMG2395.jpg
ちょっぴり。

うーーーん、すごいなぁ。凍結手術

今日2回目を受けて、また2週間後に診てもらうのですが
3回目が必要かどうかはその時に判断するそうです。
初診では「たぶん3回」と言われましたが、綺麗に無くならなかったとしても
完全に枯れた状態になれば2回で終了となるかもしれません。


今日は連休に入る前だったせいか病院は激混みだったのですが、
ついでに2匹のフィラリアの検査もお願いしてしまいました。
バニラもくーちゃんも前回から体重はほぼ増減なし、
検査結果ももちろん陰性でした(^^)v
2匹とも昨年に比べると体重はずいぶん減ったのですが
フィラリア予防薬のサイズが変わるほどでは無く・・・・・残念(笑)
 
 

秘密にする

..

