 
今のところ 
季節外れの寒波も去ったようで
今日は朝の冷え込みもほとんど感じられなかったのですが・・・

RIMG2348.jpg

くーちゃんはまだこんな感じで朝寝中。
チミチミ、いつになったら自分の寝床に戻ってくれるんだい?(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて先週、頭にできたイボの凍結治療を受けたバニラですが、
治療当日の夜、まだぷっくりしていたイボちゃんは

RIMG2330.jpg
↑左側の根元はバニラがちょっと掻き壊した跡(その状態でも施術は受けられました)

3日後には全体に黒ずんで、シワシワのカリカリに固くなってきました。

RIMG2344.jpg

このままどんどんしぼむのか、ポロリと取れるのかは判りませんが・・・。
治療前は時々頭を気にして掻いていたバニラも
もうあまり気にならなくなってきたようです。


くーちゃんのお腹も、あれから2回ほどは若干緩めでしたが
その後は落ち着いているみたいです。
先日、病院の先生からは
「お腹の弱い子用のフードに変えるか、繊維質の食材を足してみては」
とアドバイスされたのですが、今フードを変えるのも冒険なので(^^;
基本のフードはそのままでバニラ用に冷凍ストックしてあった
かぼちゃのマッシュを少し混ぜてあげています。
(あと消化吸収を助けるための酵素の粉末も)

これまでのパターンを考えると
またひょっこり下してしまうかもしれませんが、
今のところ食欲も旺盛でいい感じみたいです。
なかなか難しいですね~、シニア犬の健康管理・・・(^^;
 
 

秘密にする

..

