スポンサーサイト 
ギャルルゥ~ 
昨日は書きかけの日記を操作ミスで2回も消してしまい
結局途中で書くのをやめてしまいました~。
頭では判ってるのに何で2回も同じ事するかなぁ>自分( ̄▽ ̄;

一昨日、夏を前にくーちゃんの顔~胴体を家でカットしました。
寒い間洋服でカバーされていた胴体は毛が伸びてボサボサ。
しかも柔らかい上に量の少ない上毛だけをカットするには
家庭用のペットバリカンは使えないので地道にスキバサミを入れるしかありません。
(あぁいっそ美容院でジョリッとサマーカットにしてしまいたいぃ)

で、いつもならスッキリ可愛くなったくーちゃんをアップするところですが
今日はおっかない顔にしてみました(笑)

P1000255.jpg

大嫌いな脇の下に手を入れられて「ギャルルゥ~」と唸っているくーちゃんです。
小さいワンコだと前からでも後ろからでも脇の下に手を入れて
前足のつけ根を抱えるように抱き上げるのが普通だと思うのですが
くーちゃんはそれをものすごく嫌がります(唸る・逃げる・咬もうとすることも)
何か過去に嫌な思い出があるんでしょうけど、定かではありません。
なので、普段は横から胸とお尻を支えるようにして抱き上げるのですが、
何も知らない人が抱っこしようとすると危ないので
少しでも慣れてくれれば・・・と、時々わざとこうやって訓練しています。
それにしても恐い顔。。。音声をお届けできないのが残念です(^^;A

明日の早朝、ダンナ方の実家でお手伝いがあるので
今夜はバニくーも連れてお泊りです。
実はくーちゃんをカットしたのは
前回お邪魔した時にボサボサのくーちゃんを見た義母に
「年寄りみたい」と言われたのもあるのです。
(たしかにこの前はマユ毛が村山元総理みたいだった。。。笑)
『バニラちゃん命!』の義母ですが、
くーちゃんも少しでも可愛く思ってもらわなくちゃね♪ぶふっ( ̄m ̄*
 

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/68-6e3217f3
..

