スポンサーサイト 
バースデー○○○ 
昨日は(あまりめでたくもない歳ですが)誕生日でした。

昨年はダンナからすっかり忘れ去られていたので
今年は「バースデーケーキ担当」を申しつけていたのですが
あいにく入学式前日の準備と重なってしまい、帰宅したダンナ・・・

「ケーキ屋さんの閉店に間に合わなくて、ここしか開いてなかった(泣)」

と紙袋から小さめの風呂敷包みを出したと思ったら、
中から出てきたのは「もち吉」の煎餅(おかき?)詰め合わせ(ハイ?)

あの~~~、いくらなんでも誕生日にお煎餅て・・・
いや、もち吉のお煎餅は美味しいですけどね、
普段もらったら普通に嬉しいですけどね( ̄▽ ̄;

何というか、華がないつーか、夢がないつーか・・・・・ねぇ?(笑)

一応、「ありがとう」と貰っておきましたが、ガッカリ感は否めません。
こんな私は心の狭いヨメでしょうか?(^^;


それにしても煎餅て・・・・・(まだ言う)
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダンナの帰宅が遅かったので画像は撮っていませんが、
昨夜は久し振りにちらし寿司を作ってみました。
だけど、食べてみると酢飯の味が少し薄くて「ちょび失敗」。
(味見した時は悪くないと思ったんですけどね)
もっと頻繁に作らないと慣れませんね(^^;
 
来年はー、たまには外食でもしたいなぁーー。
 
 
 
 
自分では買わないけど、もらうと嬉しい「もち吉」
通りすがりで買うハズれのケーキよりも、ずっと安心です(笑)
私は、炒り大豆?の入った細長いサクサクのサラダ味のやつが好き♪
あぁ、、でもお醤油味も捨てがたい、、、
 
なおさん今晩は。
私も煎り大豆サラダ味、大好きです(笑)。
横から便乗すみません<m(__)m>。

たまちゃん、お誕生日おめでとうございます。
なんだか御主人可愛い^m^、って、失礼な言い方だったらごめんなさい<m(__)m>。
でも、ほんわか温かい、良いご主人だと伝わってきます。

↓のコメント欄のくーちゃんのお話。。。
途中で睡魔に襲われるなんて、「可愛すぎ」で思わず顔がほころんでしまいましたが、確かに玲雄なら台車がいります(爆)。
ちなみに坊主の場合、お散歩の途中で、座り込んで暫く考えている事があるらしく、一時座って、「もっと行く」あるいは「帰るよ」と、意思表示をするらしいのですが、その光景、まさに、犬に主導権を握られた飼い主だろうなと。。。
目に浮かびませんか?(爆)
おめでとうございます! 
v-315たまさん、お誕生日おめでとうございまーす!

30過ぎると誕生日は複雑になりますね。
40過ぎるともっと複雑…ですよ。
私なんてだいたい自分の年齢が分からなくなってきました。

でも、やっぱり健康でお誕生日を迎えられたことは
凄く幸せなことですよねv-344

素敵な1年にして下さいね。
これからも可愛いあみぐるみもたくさん生み出して下さいね♪
楽しみにしていまぁ~すv-285
 
■なおさん
そうそう、まず頂き物でしか口にすることがないので嬉しいですよね。普段なら。あはは

私もお醤油味や海苔巻よりも、シンプルなサラダ系が好きです~。
ダンナからもらった詰め合わせに入っていた「梅ざら煎」というのも
ほんのり梅風味にざらめがまぶしてあって美味しかったですよ。
(↑結局食べてる・笑)

■Chamaさん
ありがとうございます(^^
ダンナ、可愛いですか?あはは
Chamaさんちは毎年ちゃんとバースデーのお祝いされてて羨ましいです~。
ダンナは3月4月バタバタしていることが多いので、
結婚記念日、ホワイトデー、誕生日、ほとんど忘れられてます(^^;

くーちゃん、ほんと子供みたいでしょ?(実際にはおばあちゃんですが)(^^;
犬って歳とると思いもよらない事をするもんだ、と発見の日々です。

>目に浮かびませんか?(爆)

あはは、よく分かります!・・・って言ったら失礼ですか?(笑)
まぁでも、玲雄くんとパパはそれで関係が成り立ってるんでしょうね。
そのうち途中で「疲れた、抱っこ~」なんて言われたらどうします?(笑)

■ellsさん
ありがとうございまーす(^^

でも、昔に比べると社会的にも「40」のイメージが若くなっている気がしませんか?
最近、TVで40代の元アイドルが取り上げられたり、
周りを見ても40代ママさん達も若いですしね~。
お互い「中年のオバちゃん」にならないよう頑張りましょう(笑)

あみぐるみも、先日久々に再開しました。
またぼちぼち頑張っていきますね(^^

秘密にする

..

