スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無駄足 
今日は地区の狂犬病予防の集団接種日。
・・・ということで、午前中に行ってきたんですけどね。

受付で「今何か治療を受けておられますか?」と聞かれたので
「2匹とも病院のお薬を飲んでますけど・・・」と言いかけたところで、
「あ、それじゃここでは接種できませんので
 かかりつけの病院に行ってください」と仰る。

はぁ???

「治療中といっても病院の先生にも許可はいただいてますし、
 毎年ここで問題なく受けさせてもらってるんですけど」
といくら言っても、
「何かあったら困りますから」の一点張り。
「今まで一度もそんなこと言われたことはありません」と食い下がると
困った顔で「私たちではなく先生に聞いてみて下さい」と・・・
ちょっとぉ、役場の方針でそうしてるんじゃないの?
(↑受付にいるのは役場の人達です)
私クレーマーみたいじゃない・・・と内心ムッ (*`・ω・´)

隣のテーブルで待機している獣医さんのところに行って
同じように説明してみたのですが、
「あぁ・・・ここではできませんので病院で受けて下さい」
と、こちらを見もしないで受け答えするその態度にまたまたムムッ。
しかも受付の人がまた
「治療中ならどうせ病院には行かれるでしょう?」って
そりゃそうだけど、他に言いようがあるんじゃない?

これ以上粘っても無駄だと思ったので
「分かりました」と言って会場を後にしましたが、どうも納得がいきません。
(まぁバニラは断られる可能性があるかもな、とは思っていましたが
 くーちゃんは去年も一昨年も同じ薬を飲んでいたのに・・・)

この方針転換は、昨年何か問題でも起きたせいなんでしょうか?
今度、役場に注射済証をもらいに行く時に聞いてみようかな。

RIMG2307.jpg

RIMG2308.jpg
くーちゃん、代弁ありがとう(^^;


せっかく公園まで来たので
表の駐車場に回ってバニラ、くーの順番でお散歩。
くーちゃんは歩く時と歩かない時の波が激しいのですが
今日は「歩きたいモード」だったようです。
くーちゃんがなかなか帰ろうとしないので・・・

RIMG2313.jpg

ごめんね、バニちゃん(^^;
無駄足だったねぇ、やれやれ・・・

今年から我が家も「病院接種組」の仲間入りです。エーン(;▽;)
 
 
お疲れでしたね~。。。 
用事を済ませようとして、予想外の展開になると疲れが2倍になりませんか?
私も心の中で「私ってクレーマー?」とつぶやく場面がありますが、最近は「質問をする」「説明を求める」「疑問を投げかける」当たり前のことを当たり前にしようとしている場合でも相手にはそう伝わっていないの?と、思う事があります(^^ゞ。
お役所も、前年とが変わる条件などがあるなら、通知書にその旨記載してくれれば、連れていく側は無駄足をせずに済むし、現場の方も効率が良かったでしょうに。。。
恐らくは、無駄足になったのは、たまちゃんだけでは無かったのではないかと。。。

でも、くーちゃんがご機嫌麗しくお散歩できたのなら、まんざら無駄足では無かったかも。。。^m^
玲雄も最近はお散歩時間が、その日の気分次第で、長かったり、短かったり。。。
旦那はお疲れで気の毒ですが(笑)、「今日はフルコースだった」と言う話を聞くと、私はちょっと嬉しくなります。
 
■Chamaさん
>恐らくは、無駄足になったのは、たまちゃんだけでは無かったのではないかと。。。

たぶんそうだと思うんですけどねー・・・。
とにかく、断るのが役場の方針なのか獣医師会の方針なのか、
それともたまたまその日の担当獣医さんの判断だったのかが曖昧だった事と、
「ダメだと言ってるんだからごねないでよ」という迷惑そうな雰囲気がありありで、
帰った後もしばらく腹の虫がおさまりませんでした。
たとえその場で伝えられても、ものは言いようで
「今年からこういう方針になりましたので、すみませんがご協力をお願いします」
という対応なら、私もここまでカチンとこなかったと思うんですけどね。
今思い出してもハァ~とため息です。
私、間違ったこと言ってませんよね???

玲雄くんも結構波があるんですね~。
くーちゃん、どんどん歩くのはいいんですけど
先日は外を散歩している途中に電池が切れたようで
ウトウト倒れる寸前まで歩いてて、「ちょっとは自分で加減しなさいよ!」と
残りの帰り道を初めて抱っこで連行されるという事がありました。
老犬、おそるべし・・・です(笑)
これが玲雄くんだったらギックリ腰になりそうですね(^^;

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。