スポンサーサイト 
見頃ももう終わり 
今日は朝からお天気が良く、
数日前からちょっと匂いが気になっていたバニラをシャンプーしました。

RIMG2296.jpg
「サラピカでちよ」 byバニラ

毛を乾かしがてら、いつもの公園へ。
(くーちゃんは熟睡していたのでお留守番)

以前は散歩しながら歩道脇の桜を見れていたのですが、
桜の木は公園のいちばん奥の方にあるため
あまり距離を歩かなくなってしまったバニくーとは
今年はその場所まで行っていませんでした。
なので、今日は裏の方の駐車場に車を停めてプチ花見。

RIMG2289.jpg

空は晴れて、風も心地よい花見日和でしたが
桜は先日までの雨でだいぶん散って、葉っぱもチラホラ・・・
見頃が過ぎるのはあっという間ですね。
雨の前に来ればよかったな~。
でも今年も一緒に花見ができてよかったね、バニラさん。

来週はここで狂犬病の予防接種ですよ(笑)
 
 
 
さらぴかバニちんとお花見、快晴の中で本当に気持ちよさそう^^
家族が横にいて、キレイな花があって、しかもファインデーだと、
なんといえず幸せな気持ちになるよねん。

予防接種がんばれー。
タロとゴエのリード裁きがまだまだなので
今年は動物病院で打とうかなと思ってる私です。
 
■小鉄。ちゃん
小鉄。家も気持ちよさそうな場所に行ってましたね、いいなー温泉(^^
タロちゃんは人生初のお花見、したかしらん??

予防接種、ゴエちんは苦手なのかな?
タロちゃんを連れてだとちょっと大変かもね。
うちの2匹の場合、注射自体は平気なんだけど
周りに知らないワンコがいっぱいいるというのがネックです(犬見知り&ガウガウ犬ゆえ)
昨年様子を見ていたら、駐車場の隅が会場なので
獣医さんに車まで来てもらって接種してもらってる子も多かったみたいです。
うちも今年は出前(笑)頼んじゃおうかな。
私も。。。 
一度くらいは集団接種に連れて行ってみたいんですけどね~。。。
動物病院の方が近くて、本犬も落ち着いているので、毎年病院でお願いしてます。

バニちゃん良いお顔してますね、桜と並んでなかなか絵になって可愛い^m^。
我が家の坊主はやっぱり、花よりなんとかです(笑)。
 
■Chamaさん
玲雄くんも予防接種は病院派でしたね。
以前はかかりつけの先生が集団接種にもいらしていたんですけど
数年前からこの地区の担当を外れられたみたいで、
うちも慣れた獣医さんの方がいいな~、と思う時はあります。
でも役場まで登録に出向くのが面倒で・・・(集団だと500円安くなりますし)(^^;

もちろんバニラも花より団子ですよ~~(笑)
この日も何枚か写真を撮るともう、「まだ?」と渋い顔してました。
なかなかジョンさんのようにはいきませんね(^^;
 
我が家は、3頭なので病院で接種です。
(平日の集団接種には仕事だし)
普段、接触しない町内の犬たちに大興奮してそれはそれは、大騒ぎになります(うち)

せっかくのお花見散歩だったのに、くーちゃん残念だったですね。
バニラちゃん、サラッサラですね~~
 
■なおさん
病院には3頭いっぺんに連れて行くんですか?
それはそれで一仕事ですね。ふふふ
うちの地区は明日の予定なんですけど、
くーちゃんがちゃんと歩いてくれるかどうかが心配です。
(最近かなりヨボヨボしてる時があるので)
最悪、左でくーちゃん抱っこ、右にバニラを引いて行くことになりそうです( ̄▽ ̄;A

くーちゃんが寝てる隙にササッと済ませてきました>花見(笑)
なおさんもお花見散歩、あちこち満喫されたみたいですね(^^

秘密にする

..

