スポンサーサイト 
カタツムリからウサギへ 
やっとパソコンを買い替えました。

RIMG2260.jpg

新しい相棒はソニーのVAIOです。

正直、VAIOは全く検討候補にしていなくて
DELLのメーカーサイトで購入しようとほぼ決めかけていたのですが、
「決算時期だし、店舗もいくつか回ってみようか」と
たまたま休みの取れたダンナと出掛けたのが運のツキ(?)
型落ち品の冬モデルを見つけて格安でゲットしてきました。
全て希望通りのスペックとはいきませんでしたが
今までのパソコンに比べれば段違いに「速い!」です。
(旧PCはカメを通り越してカタツムリ並みのスピードでしたので)(^^;

あとで聞いたらダンナは当日中に買って帰る気満々だったらしい・・・
やけに「どうする?どれにする?」ってせかすと思った(笑)



とりあえず、インターネットには繋げるようになって
各種ユーザー登録も済ませて、まずは一段落ですが・・・

Windows7には付属のメールソフトというものが無く、
使い慣れたOutlook Expressもインストールできない(ガーン)そうで
メールソフトはまだ未設定の状態です。
(一応マイクロソフトでLiveメールというのをダウンロードしてきましたが)
中身もまだ空っぽだし、ビルダーも新しくしなくちゃだし、
不自由なく使える状態になるにはもうしばらくかかりそうです。


久々のクリア過ぎるディスプレイに目が眩しいです・・・(笑)
 
 
「7」デビューですね。 
たまちゃん、こんばんは。
エルミナの急逝の際には、色々とお世話になりました。
早いもので今日で、エルミナが逝って四十九日になります。
そろそろ飼い主も浮上しないといかんなと思いながらも、
涙腺が緩いままなのが情けない私ですが。(^-^;ゝ

ところでメーラーですが、googleの「gmail」はいかが?
無料で7GBという大容量だし、ブラウザがあれば
どこからでもアクセス可能で、とても便利です。
(私は仕事の大きなデータのやり取り用に、googleと
livedoorのgmailの二つのアカウントを持ってます。)

プロバのメールアドレスは容量制限があるし、
漏洩するとスパムメールが増えて困ったりしますから、
セキュリティのためにもお奨めします。(^-^)
(gmailからプロバメールへ転送設定にしておけば、
チェック漏れもありません。)
よろしかったら、チェックなさってみてください。

▼gmailは、ここのメールアイコンをクリックです。
http://www.google.com/webhp?hl=ja
 
新しいパソコン、おめでとうございまーすv-315

"7"良いですねぇ~~!!!
vistaはとても使い辛いですよ。PC壊れた時期が悪かったから仕方がありません。
vistaになってからoutlookがなくて私も戸惑いました。
liveメールとgメールを使っています。
初めは馴染めませんでしたが、ようやく慣れました。
長年使ってきたoutlookが一番好きです。
でも、グーグルも便利ですよ。

メーラーなら 
live mailというと元はホットメールですね。
お勧めはサンダーバード
http://mozilla.jp/thunderbird/
ここでダウンロードできます。
絶対使いやすいと思うからお勧めします。
New PC 
おめでとうございま~す。
使いなれたものが変わると、最初は面倒事もありますが、やっぱり新しいあPCは早くて良いですよね~。
Windows7は如何ですか?
スピードが上がると、PCの作業も楽しくなりますね(^_-)-☆。
サンダーバード良さそうですね♪ 
黒猫さんの書き込みを見てサンダーバードを
見てみましたが、使いやすそうですね♪
liveメールはあちこちに作ったメールボックスを
一括でメールチェックできるところが気に入っているのですが、サンダーバードに移したくなりました。^^

 
皆さま、メールソフトの情報ありがとうございますi-228

昨日今日ちょっと外出続きで、まだざっとしか見ていないのですが
サンダーバードはOEに似ていて使いやすそうな感じですね。
(liveメールとgメールをお使いのellsさんも好感触ですし)
googleのも試しにアカウント取ってみようかなぁ。
とりあえずプロバイダの受信ボックスでメールは確認できてますが
あっという間にパンパンになるので早くメールソフト入れないとですね(^^;

■みなみさん
とうとうメールのお返事も出せずじまいですみません(汗)
(郵便も届いています。ありがとうございました<(_ _)>)

もう四十九日・・・早いものですね。
昨日、出先の通り道で見た桜はどこも見頃を迎えていました。
何となく、桜の花を見るとエルミナちゃんはじめ、亡くなった子たちを思い出します・・・

■ellsさん
私も調子の悪いディスプレイをなだめながら、ジッと「7」の発売を待っていた(笑)のですが
いざとなるとなかなか買い替える踏ん切りがつかなくて・・・(^^;

もうvistaの時すでにメールソフトは変わっていたんですね。
7もあちこち慣れない部分がありますが、ぼちぼち自分のものにしたいと思います。

■黒猫さん
>live mailというと元はホットメールですね。

あっ、そうなんですか!?
ホットメールにはあまり良いイメージが無くて・・・やっぱり止めようかな。ハハ
サンダーバードのご紹介ありがとうございます。

■Chamaさん
ありがとうございます。
まだ分からないところも多いですが、
なにしろ速いですし、画面も大きく綺麗になったので今のところ快適です(^^
(ダンナもネットの表示の速さに驚いていました)

でも前のPCも8年以上、本体に関しては一度の故障も無く
よく働いてくれて感謝しています。
カタツムリにはカタツムリの可愛さがありますね(^^
 
新PCおめでとうございます。
私はずっとVAIO愛用しているので、お仲間が増えて嬉しいな。
一回よそのメーカーに浮気したら、とんでもない壊れ物を掴まされて散々な目に遭いました・・・
メール、私もgmailを使っていま~す。
 
■かえでさん
ありがとうございます(^^
かえでさんはVAIO派だったんですね~、
ソニーは初めてなので愛用者の方がいて心強いです。

gmailを利用されてる方も結構多いんですね。
私は使っているメアドは1つだけだし、プロバイダのWEBメールでも一応送受信はできるので
とりあえずは無料のメールソフトを入れてみましたが・・・。

あ、そうそう!
前に教えてもらったジョニー・ウィアーのエキシビション動画、
パソコンを新しくしてからちゃんと見ましたよ!
実は前のPCは遅過ぎてコマ送り状態で、見れたものじゃなかったんです(^^;
スイスイ動く動画を見て「おぉ~」と感動しました(笑)

秘密にする

..

