スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
甘味と、オリンピック漬け 
何だか久し振りに朝からお腹の調子がイマイチな本日。


今日はとにかく男子フィギュアデーでした。
昼間のライブ映像はもちろん、今日明日はダンナが留守なので
夜の放映でも再度じっくりと堪能しましたよ。
ダンナがいるとフィギュアはなかなか見せてもらえないので・・・亭主元気で何とやら(笑)
高橋選手、小塚選手はノーミスではなかったものの
「やりきった感」があって本当に良かった!!
織田選手はちょっと不運だったけど
8位以内に日本選手3人が全員入ってるなんて立派です!

だけど、
個人的に今日いちばん魅力的な演技をしたと思うのは、この選手
中性的な風貌に繊細な表現力、女子選手の中に混じっても
見劣りしないんじゃないかと思うような美しい演技に見とれました。
(演技直後は高橋のメダルも危ういかと思ったんですけど
 意外に点が伸びず、残念のようなホッとしたような・・・)
だけど、その直後にあのバラの花冠!!
思わず、ぶはっ!!と吹き出してしまいました(*>▽<*)
あれを被れるのは彼以外いないですね(笑)

とにかく、日本男子フィギュア初のメダル、おめでとう~~!!です(^^


お腹の調子が・・・と言いつつ、
今日は午前中ダンナを送って佐賀市内まで出たついでに
マイブームの「白いたいやき」のお店に寄ったんですけどね、
多めに買ってお隣さんにお裾分けしたら
夕方、「お返しに(^^」ってプリンをいただいてしまいました。
・・・・・なんと4個も(笑)
賞味期限は明日なんだけど、どうしよっか。
たいやきもあと2個あるんだけど、お腹玉砕覚悟で食べちゃおか(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


RIMG2197.jpg

ニュース番組を見ていると・・・
TVから聞こえてきた犬の声に反応して番犬スイッチが入ったバニラさん。
「バニちゃん、TVだよ」といくら言っても納得できずに
しばらく尻尾アンテナを立てたままウロウロしていました(^^;
 
 
 
たまさん、こんにちは。
ウィアーのバラの王冠はびっくりでしたね。
ショートのときも黒&ピンクのハートのクッションを持ってキス&クライに出てきて笑えましたが・・・

アメリカのYahoo!でエルビス・ストイコとサーシャ・コーエンがウィアーはもっと点が伸びてもよかった、チャンより下なんてあり得ない!と言っていました。

あのオネエキャラがジャッジに受けないんでしょうか?
演技重視の今の採点方法なら、ライサチェックより上でも良かろうに・・・と思ってしまいました。
 
本当にキレイだよね、ジョニーさん。
テレビで私生活が出てて、親友の子とむちゃくちゃベタベタしてたから
ゲイの方かしらん。と勝手に思ってるけど。

くーちゃん、その後大丈夫かな?
ゴエモンも昔、石の齧りすぎで歯が欠けたよ(しかも犬歯(--;))。
一応病院に行ったけど、やっぱり同じような対応。
本犬は全く痛そうにしてなかったし、その後数年経ってもなんともないから
くーちゃんもきっと大丈夫じゃないかなぁ。

スタバ、行ったことないしー。
 
■かえでさん
私も順位を見て「え~~何でチャンより下なのぉ~」と思ってしまいました。
(点数が出た時、会場からもブーイングありましたよね)
表現力ではウィアーと高橋が頭ひとつ抜けてる感じでしたね(^^
ライサチェクの演技はダイナミックで男子らしさはあるけど
引き込まれるような魅力は今ひとつかな~(って勝手なこと言ってますね。へへ)

それにしてもあのバラの冠!!(おネエキャラ?笑)
残念ながらショートプログラムは見逃しちゃったんですよ~。
エキシビジョンもダンナがいると見せてもらえないので
レディー・ガガのプログラムも見たことなくて・・・エーン、残念。

■小鉄。ちゃん
横顔を見るとまつ毛がクルン♪としてるのよね、ジョニーさん(笑)
昨日、リンクを貼るのにウィアーの記事を探そうとググっていたら
「ジョニー・ウィアー ゲイ」というタグがありましたよ、みんな気になるのね。フフフ

>ゴエモンも昔、石の齧りすぎで歯が欠けたよ(しかも犬歯(--;))。

えぇーーっ!?(@@;
くーちゃんの前歯は米粒くらいだったけど、犬歯はさすがに痛そうだけどねぇ、
そっかー、そうなんだぁー・・・・・( ̄▽ ̄;

スタバ、私も一人だったら多分入らないなぁ(笑)
小鉄。家のご近所には無いのかな?あ、うちもご近所には無いけど。あはは
 
バラの少年、私も綺麗な子~。。。表現力も素晴らしいと思って、「高橋君、危うしっ!」て感じた一人です(笑)。
実際フィギアは全くわからないんですけど、それでも、高橋君の演技は不思議な感動で、歳がいも無く、ウルウルきちゃいました。
清々しいというか、見ていてとても心地いいと言うか。。。
バラの少年も同じような感じを受けました。
その後、ニュースで金と銀の選手の競技後のコメントを聞いて、同じオリンピックでも選手によって、随分向き合う姿勢と言うか思いは違うんだなと。。。
考え方や感じ方は、見る側それぞれの受け止め方でちがうでしょうけど、私は高橋君やバラの少年に心打たれました。
 
■Chamaさん
あはは、たしかにウィアー選手は線が細くて「少年」ぽいですよね。
残りあと二人というところで出てきて、あのパーフェクトな演技だったので
点が出るまで本当にハラハラドキドキしました。

ライサチェクとプルシェンコは、多分お互いに絶対負けたくない相手だったでしょうね。

>私は高橋君やバラの少年に心打たれました。

私もあのフリーの演技ならこの二人ですね(^^
点数とは比例しなかったかもしれないけど
何度も見たいと思うような素晴らしい演技でしたよね。

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。