スポンサーサイト 
2月の通院日 
先週までの寒さが嘘のように、暖かい雨の日。

約4週間ぶりにバニラの福岡通院です。
一人での運転ももう3回目になりますが
雨の高速道路は初めてなので、用心していつもよりゆっくり、ゆっくり。
(軽に抜かれても気にしない~・笑)


さて、診察の方ですが・・・

まずは体重、13.9kg 。
おっ、ついに夢の(笑)13kg台!?
・・・これ、良く言えば「軽くなった」だけど、
「痩せた」と思うと何だか気になるような・・・?(汗)
(食事を変えたので痩せてもおかしくはないんですけどね)


でも、体温、歯茎(貧血)、心音などのチェックは特に問題なし。
問診でも日頃の体調で不安を感じるような症状は全く無く・・・
先生もバニラの表情を見ながら、
「顔つきも今までで一番いい感じですね。
 調子が良さそうですから、検査は次回にしておきましょう」と、
今日は4週分のお薬だけいただきました。
前回 胸のレントゲン(心臓)だったから
今日はエコー(胆嚢・脾臓)かな、と思っていたのですが、
確かに最近のバニラは私の目から見ても元気そうなので
また1ヶ月、自宅で様子を見たいと思います。


お薬を受け取って、さあ帰ろうと車に乗り込むと
暖かい・・・・・ていうか、暑い!!
いつの間にか雨が止んでお日様が顔を出していたのですが
いくらなんでも2月の車内温度じゃないですよ(汗)
窓を開けても風が生暖かく、
バニラがハァハァ言うので少し冷房を入れてしまいました(^^;

ひとりの時は、帰りにインターの入口近くにある
ショッピングモールに寄って昼食をとっているのですが、
空は晴れたり曇ったり・・・
車内の温度が心配だったので今日は地下の駐車場へ。
(さすがにそこは大丈夫)
でも、これから先はどんどん気温が上がってくるのよね・・・
帰りにバニラを待たせてごはんを食べられるのも来月くらいまでかなぁ。
福岡通いがそんなに長引くと思わなかった誤算がこんな所にも・・・(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅するとちょっと嬉しいお知らせが・・・

ペピィの懸賞でくーちゃんの犬服が当たったそうです。
ペピィでは去年もお買い物ポイントが当たったので
申し訳ないみたいですが・・・・・エヘ( ̄▽ ̄;
でも届くのが楽しみです♪
 
 
バニちゃんの。。。 
経過、良さそうで何より。
くーちゃんのお洋服も良かったですね。
私も不思議と昨年の年末辺りから、滅多に出すことのない懸賞が当たったり、思わぬ臨時収入が入ったりと、いくつか続きました^m^。
そういう時期とか、ショップとの相性とかあるのかな?(笑)
 
■Chamaさん
Chamaさんも最近バッグが当たってましたね♪
私も去年は結構ちょこちょこ当たりが続いたんですけど
年が明けてもう「当たり年」も終わっただろうと思いきや・・・
ペピィは相性がいいんでしょうかね?ふふ

バニラもおかげさまで元気です。
脚の方も病院の関節サプリが効いてるようで
最近はおもちゃを「投げて」と持ってくることもあるんですよ(^^

秘密にする

..

