スポンサーサイト 
おむすび 
今日は午前・午後と地区の予定が入っていたので
気合いで熱を下げて行って来ました(^^;

が、家に帰るとさすがにくたびれて夕食を作る気力はナッシング。。。
あまり食欲も無いし外出もしたくなかったので
家で店屋物をとることにしました。
なんとその時、ダンナが「おにぎりを作ってあげる」と言うではないですか。
えぇ~、ちゃんと出来るの!?と思いつつ海苔や塩を出して私は居間へ。
途中、台所をのぞくと意外にもきれいな三角のおむすびができていました。
「おぉ~すごい!上手じゃん!」と褒めると、
気を良くしたのか俵型のおむびまで作り始めるダンナ(笑)
結局、計5個のおむすびがお皿に並びました。
(出前も取ったので2人ともお腹いっぱい・・・)( ̄▽ ̄;

これまで「うまかっちゃん」と「サッポロ一番」ぐらいしかレパートリー?がなく
料理と無縁だったダンナですが、おむすびは結構美味しくできていました。
・・・もしかして私が1週間くらい寝込んだら料理に目覚めるかも?( ̄m ̄*
なんて悪だくみをする私は悪いツマでしょうか。ぶふふ。

余談ですが・・・
昨日の帰り道、カーラジオを聞いていると
「世界一のインテリジェント田園都市を目指す、
 佐賀市の提供でお送りしました」というアナウンスが。。。
これには体調の悪かった私も思わず笑ってしまいました(>m<*
『インテリジェント田園都市』て・・・何?(爆)
 

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/66-2c577432
..

