スポンサーサイト 
そこで寝る? 
お天気はいいけど寒い立春。


今日はくーちゃんのワクチン接種に行きました。
体重は前回からほぼ変わらず(何十gか微増)でしたが、
体調も良く、体重の落ち込みも一応止まったので
今日は他の検査をお願いすることはやめました。
いつもの心音チェックの方は特に問題なし。

バニラの例もあるので、もっと詳しい検査を、と思わないでもないですが
今日先生と話していて思い当たったのが、
毎日の「室内グルグル散歩(=自主トレ)」で思った以上に
カロリーを消費しているのではないか?ということ(^^;
(スイッチが入ると1時間以上歩き回ることもザラなので)
先生から
「体重換算だと、食事に足すお肉をもっと増やしてもいいのでは?」
と言われたので、もう少し多めに食べさせてみようと思います。

そうそう、膝蓋骨脱臼の診断を受けてから
くーちゃんにも関節サプリをあげるようになったのですが、
昨年の一時期は立っているだけでプルプルしていた後脚が
ここ最近はわりとシッカリしてるんですよね。
傍目には地味~な室内散歩ですが(^^; ↑これって自主トレの成果もあるのかも?



病院の後にちょっとお買い物に寄ったのですが
車に戻ってくると、日差しでポカポカの車内が気持ち良かったのか
くーちゃんはスヤスヤ。
そのまま家に着いてもグッスリ寝ていたので、カメラを取ってきてパチリ。

RIMG2160.jpg

近寄っても起きません(口、半開きですけど・笑)

RIMG2161.jpg

そういえばこの前、トリミングのお迎えに行った時も
お迎え待ちのケージの中でぐっすりと眠り込んでいたくーちゃん。
トリマーさんから「この子が寝てるの、初めて見ました!」と
驚かれたくらい、これまでのくーちゃんは意外と神経質で
家以外の場所でぐっすり寝てしまうことは殆ど無かったんですけど、
最近は眠気に勝てなくなってきたようです。
歳だなぁ~・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寝姿つながりで、昨夜のバニラ。

RIMG2157.jpg

ダンナのファイルケースを枕に寝ているのが可愛かったので
カメラで撮っていたら

RIMG2158.jpg

嫌がられちゃいました( ̄▽ ̄;ゞ
 
 

秘密にする

..

