スポンサーサイト 
あの日の傷痕は今・・・ 
昨日まで残っていた雪はすっかり融けてしまいましたが
まだまだお寒いバニくー地方。

RIMG2117.jpg
↑温風ヒーターの前で睡魔と闘っていたくーちゃん、ついに撃沈の図(笑)

これまでバニラもくーちゃんも、温風ヒーターがついていても
至近距離で暖をとるということはほとんど無かったのですが、
今年は、ふと気がつくと
くーちゃんがヒーターの前にジッと佇んでいたりするんですよね。
ウーロンママさんちみたいにガードをつけないとダメかしら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところでそのくーちゃん、抱っこをすると
ちょうど目線が合うくらいの位置に顔がくるのですが、
あまりのカワユサに(たとえ顔はイーーッとしてても・笑)
ついつい「チュッ」としそうなっては「いかんいかん!」と我に返る毎日。
なにしろ過去に一度、それで顔を「ガブッ」とされてますからね(^^;
(正確には「歯が当たって切れた」んですけど)
我ながら懲りないというか・・・くーちゃんの可愛さが罪なのか?(笑)

だけど、おかげさまでその時
「少し痕が残るかも」と言われていた唇の傷は
今では素っぴんでもほとんど判らないくらいに治ってしまいました。
うっすら、本当にうっすら痕跡はあるんですけど、
どこを噛まれたか知らない人が見たら近くで見ても判らないと思います。
嫁入り前でなくとも「顔に傷」というとちょっとショックですが
私の回復力もまだまだ捨てたもんじゃないようです(自画自賛?)

でも最近・・・
右眉の下に、小さい頃に踏み台から落ちて切った傷痕があるのですが
それがだんだんとハッキリ判るようになってきてしまいました。
たぶんお肌のハリが落ちてきたせいじゃないかと・・・ガーーン。
そっちの方がショック・・・トホホ
 
 
 
ストーブガードは結構邪魔ですよ。
なければ、すっきりするのになーと思います。
でも、着替える前のものをガードにかけておくと
あったか~い服が着られます。
毎朝のせせこましい幸せ。

我が家、ガスストーブだけで頑張っていましたが、
とうとうエアコン登場です。
朝方、4時前くらいからタイマーで暖房することにしました。
ウーロンがねー。もう、寒さが全くダメで。
ご近所のシニアちゃんもホットカーペットは24時間つけっぱなしって言っていました。
 
ストーブガード、、、我が家は100均のワイヤーネットを利用してます。
が、、、
ウーロンママのおっしゃるように場所をふさぐので邪魔ですね(笑)
しかし、エルモもティナも拭き出し口間近にくっつくので、なくてはならないアイテムです。
ところで、、、雪は随分積もりましたね。
大分県はほんのちょっぴりでした。

くーちゃんを保護した当時は、まさか自分ちの子になるとはね、、、笑。
我が家のティナもそうでしたから。
出生と生い立ちのナゾのくーちゃんですが(この辺はロンも同じ)ばにびん家のワンコになれて幸せです。
これからも元気でね。

ピンクのお洋服お似合いです。
密かに『イチゴちゃん』と呼んでます。
 
■ウーロンママさん
>ストーブガードは結構邪魔ですよ。

そうなんですか~・・・
うちは壁際でなく、部屋の境目にヒーターを置いてあるので
余計に邪魔になるかもしれませんね(^^;
うーーん、どうしようか。

最近、朝方は冷え込みが厳しいですもんね。
ウーちゃん、くーちゃんみたいに布団に入って寝ればヌクヌクだよ~。
(今朝は暑過ぎたのか布団の中でハァハァ言ってました)(^^;

■なおさん
鹿児島の雪がニュースになっていましたが、大分方面はそうでもなかったんですね。
佐賀で一夜にしてあんなに積もったのは久々に見ました。

ストーブガード、やっぱり邪魔ですか(笑)
でも「犬なのにそこまで寒いか( ̄□ ̄;」ってくらい、くっつきますよね~。
そのうち服かオムツを焦がすんじゃないかとヒヤヒヤです。。。

くーちゃん、カットした毛が少し落ち着いて「イチゴ」も似合うようになってきましたよ(^^
本当に今や上げ膳据え膳のお犬様になって・・・ハハハ
(別荘(実家)までありますしね・笑)
でもティナちゃんもくーちゃんもゴーイングマイウェイな犬ですよね~、
もうそのまんまでブイブイ長生きしてほしいです(笑)

秘密にする

..

