スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝★丸7年 
本日、1月12日は「くーちゃん記念日」。
くーちゃんが我が家にやってきて、なんと丸7年にもなってしまいました。

1月の寒い寒い街で、たくましく放浪していたくーちゃんも
お座敷犬となって7年が経ち、今や・・・

RIMG2091.jpg

こんな感じでございます(笑)

RIMG2079a.jpg

あ、起きちゃった。

RIMG2100.jpg

犬なのにちょっと寒がり過ぎじゃないでしょうか?(^^;


昨年の夏には急に足腰が弱くなってしまい、
「これからは、どんどん老け込む一方だろうなぁ」と思っていたのですが
そこから意外なV字復活で、最近はとっても元気なくーちゃん。
1日のほとんどは寝てばかりですが、食欲は旺盛で
ごはんやオヤツとなると、吠えるわ飛び跳ねるわ、
バニラに突進して行っていちゃもんつけるわ(←バニラは迷惑)、
おばあちゃんパワー全開です。
たまにちょっとお腹壊したりもしますが、快眠快食快便。

何でこんなに元気なんだろうと考えてみたのですが・・・

人間でも「体温を上げる(体を温める)と免疫力が上がる」と
言われていますが、くーちゃんもこの冬は
こたつや人間様の布団、バニラのお下がりの綿入り毛布などで
(↑で被っているピンクのが綿入り毛布@しまむらです)
ヌクヌクと過ごしているせいかな~、なんて思っています。
くーちゃん、被毛が薄いせいか、すっごい冷え性で
何もしないと足先なんか氷のように冷たくなってしまうんです。
それでも去年までは頑なに自分の寝床にこだわっていたのですが、
今年は飼い主もビックリするほど「暖かさ」優先になってしまったようです。
最近は、夜中に「布団に入れろ」と枕元でキューキュー鳴くので
前の冬とは違った意味で飼い主、寝不足気味です(^^;
(どうせなら自分で入ってくればいいのに・・・)

このところはバニラの方が通院続きで
下手したらバニラより長生きしちゃうんじゃないかという勢いですが、
2匹揃って病気されても困るので
まだまだしばらくは元気でいてもらわないとねー。
今夜は大好きな茹でササミでもごはんにトッピングしてあげましょう。
(お腹壊さないでね・笑)
 
 
 
愛くるしいくーちゃんに、ぐり@ゆっきーさんから言伝です。
(以下、ご本人のコメントのコピペ。)

>たまちゃんちのくーちゃんとうちの若旦那、
「チームピンクっ鼻」を結成できそうだわ

詳しくは、ゆっきーさんのブログをどうぞ。(^-^;A
(若旦那は二代目の介助犬、アルファくんのことです。)
http://diary.blackdog.whitesnow.jp/

うちも今年は大腿骨骨折でスタート(+肉腫疑惑)と、
新年早々トラブル続出(T人T)ですが、シニア犬は元気で
長生きが何よりだとしみじみ思うこの頃です。
お互い今年も気苦労が尽きなさそうですが、
気張り過ぎずにのんびりと頑張りましょうね。
(センダンαがそろそろ届きそうなので、投与の経過は
ブログでご報告して行きますね。)
 
■みなみさん
黄ラブのピンク鼻は可愛いですよね(^^
くーちゃんの鼻は、以前は黒×ピンクのまだら模様だったのですが、
言われてみれば今やほぼピンクになっちゃってますね。
(たまに黒く塗りつぶしてみたい衝動に駆られるんですけど・・・
 ついでに眉毛も描いてみたい・・・笑)

久々に拝見したニッキーさんが元気そうでとても嬉しかったです(^^
14歳であの元気・・・あやかりたいものです~(切実に!)

センダン、何か良い変化があるといいですね。
こう寒いと排泄ひとつとっても一苦労だと思いますが、みなみさんもお体に気をつけて!
 
7回目のくーちゃん記念日ですか^^
くーちゃんの来た頃の、たまちゃん家のご苦労を思うとき、ついついヤムとの悪魔のような日々を思い出してしまいます。

くーちゃんのその寝顔は・・・たまらんっ。。。
私だったら起こしたい衝動を抑えられません。

体が冷えなければウーロンも絶好調です。
絶好調すぎて調子に乗ってグイグイお散歩で張り切っているなーと思うと、次の日の散歩はダッコ散歩になります。

今年の我が家はコタツもホッとカーペットも出さずに、ガスストーブだけで乗り切るつもりでいます。
今のところ、ガス代は昨年より高いですが、電気+ガス代は昨年よりマイナスです。
理由は節約よりも新米のお漏らしが怖いからですけど。
 
■ウーロンママさん
ふふふ、寝顔は天使なんですけどね~、くーちゃん( ̄m ̄*
それがね、保護した頃のくーちゃんは健康上の大変さはありましたが
(バニラもストレスでお腹を壊したりしてましたし)
飼育上の「苦労」というのはそれほど無かったんですよ。
仔犬育てに比べたら、成犬って何て楽なんだろう!と思ってました。
当時はくーちゃんも飼い主にお腹見せたりしてたんですけどねぇ・・・どこで間違ったんだろう(^^;

>体が冷えなければウーロンも絶好調です。

やっぱり老犬に冷えは大敵ですね~。
でも、「えーっ、ガスストーブだけ?」と一瞬思ったんですけど理由を聞いて納得です。
確かに新米クンのお漏らし被害は怖い・・・(笑)

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。