スポンサーサイト 
最近のくーちゃん 
なんだか12月とは思えないほど
昨日も今日もジメジメして気温の高い朝です。
ちっとも年末という気がしません。
・・・というのは、大掃除をしていない理由になりませんかね?


最近、ホントによく寝るくーちゃん。
去年まではこちらの思い通りに寝かしつけられるなんて断固拒否だったのに
今年は暖かい場所(布団とかコタツとか)に寝かしつけるとイチコロです。

CARK1Z9D.jpg
(ダンナがデジカメ持っていってしまったので携帯画像)

相変わらず頑固だけど、おばあちゃん、暖かさには勝てません(笑)

とはいえ、寝ている時間は長くなったけど意外と元気です。
室内グルグル散歩が始まると1時間くらい歩き回ってるのはザラですし、
膝蓋骨脱臼と筋力低下で後ろ足があまり上がらなくなっているせいで
つまづいたり、よろけたりはしょっちゅうですが、
1日の運動量(ウォーキング時間)はバニラより多いかもしれません。
スイッチが入ると、ひたすらトコトコトコトコ・・・・・
まるでゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいに歩いてます(^^;
(今のところは認知症から来る徘徊の症状ではないようです)

食欲も相変わらず旺盛。
本当はもう少しごはんを増やして冬痩せ対策したいんですけど
今年は、迂闊に増やすとまたお腹Pになりそうで、
様子を見ながら、ちょっとずつちょっとずつ増量しています。
たぶん老化で消化能力が落ちてきているんでしょうね、
お腹を下してもほとんど単発なので、単純な下痢だろうと思います。
ごはんの回数を増やそうかとも考えたんですけど
同居犬(バニラ)がいるとなかなか難しいですよね~。アハ( ̄▽ ̄;

ともあれ、着々と歳はとっていますが、
夏にガクンと足に来てから後は、割と好調をキープしているくーちゃんです。
今年の冬は布団でもコタツでも入っていいから、
どうかヌクヌクと元気で年を越してちょうだいな。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、くーちゃんはそんな感じなんですけど、
何となくいつもバニラの体のことが気にかかっているせいか
最近、寝覚めの悪い夢を見ることが多いです。

ダイレクトにバニラが登場する夢もありますが、
この前なんか、先月の逮捕劇で世間を騒がせた某容疑者を
何故かうちで預かることになるという、
ありえないシチュエーションの夢を見てドッと疲れました。
毎日のようにTVで顔を見ていたせいもあるんでしょうけど・・・(--

内容は忘れましたが、今朝も何か嫌な夢を見ていたような・・・
どこかしら不安な気持ちがあるんでしょうね。
愚痴ですみません。
 
 
 
イチコロのくーちゃん可愛いですね。

「悪い夢」わかるわ、わかる。
ヤムの耳ね、麻酔して耳掃除をする前よりはずーっと良い状態なんですが、でも、ちょっと・・・って感じで。
気がつくとヤムの耳のことを考えています。
んで、私の悪い夢とは・・・
新米と散歩していると怖い男の人たちが後ろから走ってきて私を追い抜き、前を歩いている若い女のコを追い掛け回しているって夢。
夢の中の私は「若くなくて良かった」ってホッとしているの。夢の中ではホッとしてたけれど、起きた時、なんでこんな気分が悪いんだろう?としばらく考え込んでいました。
 
■ウーロンママさん
今年のくーちゃんは、面白いほどコロリと寝てくれるんですよー。フフフ

ウーロンママさんもヤムちゃんのお耳が心配なんですね、分かりますぅ。
お薬が効いて良くなってくれるといいんですけどね・・・。
うちもとりあえず、病院がお休みの年末年始に何事もなく過ごせるかが心配です(^^;

>起きた時、なんでこんな気分が悪いんだろう?としばらく考え込んでいました。

ふふ、これは笑っていいところですか?(「追い抜くなよ!」って?笑)
まー、そんな怖そうな人に追い掛けられても嬉しくないですけどねー(^^;
夢といえば、全然ファンでも何でも無い芸能人に限って夢に出てきたりするんですよね。不思議。

秘密にする

..

