スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近所で初ロケ 
木曜の夜のことですが、珍しい時間にお隣の奥さんからTEL。

「今、近くで映画のロケやってるから一緒に見に行かない?」

そういえば数日前にロケ予定のお知らせが郵便受けに入っていたのですが
(ご近所の皆さま、ご迷惑をおかけします・・・みたいな)
大まかなロケ期間しか書いてなかったので「いつだろう?」と思っていたんです。
たまたまダンナからは「今日は遅くなる」と電話があったし、
夕食の準備もあらかた済んでいたので「行きま~す(*^0^*)」と返事(笑)

映画は来年秋公開予定の「悪人」(ツマブキサトシ主演)。
福岡、佐賀、長崎で地方ロケをするそうです。
その日は共演のフカツエリが出演するシーンだったらしいのですが、
行ってみると、ロケ現場は田んぼを挟んではるか200mほど向こう・・・。
遠景まで入るシーンだったらしく、それ以上近づけませんでした。
どれがフカツエリちゃんだか全然わかんない・・・(;▽;)

それでも、
普段は外灯一本無い寂しい場所に立つアパートがライトに照らし出され、
大型のクレーン2台を使って雨を降らせる生のロケ現場に
田舎モノの私(達?笑)は興味津々。
寒い中、ワンシーンのリハーサルから本番までおよそ1時間・・・(汗)
映画撮るのって大変なんですね( ̄▽ ̄;A
私たちが見たのは、雨の中、自転車でアパートに向かうフカツエリ、
その隣を特急列車が並んで追い抜いていく・・・というシーンです(多分)。
(「列車待ち」が長かった・・・)
この映画を見た時にもし覚えていたら、
「こんな田舎に住んでるのか」と驚いてやって下さい(笑)

その後、撮影は深夜まで続いたようですが
外は寒いし、俳優さんの顔の判別もつかないほど現場は遠いしで
私たちはそのワンシーンだけで撤収しました(^^;
次のロケにはツマブキくんも来るらしいので
今日よりもう少し近くで見る機会があるといいな~。
写真NGだったので画像が無くて残念!


帰宅したダンナに「フカツエリちゃん来てたよ~(顔見えなかったケド)」と言うと
「フカツエリって誰だっけ?」って・・・・・エッΣ( ̄□ ̄;

ダンナでも分かるのは・・・と考えてから「『踊る大捜査線』のすみれさんっ」と答えると
「あぁ~」とやっと納得して興味が出た様子でした(笑)
後で聞いたらお隣のご主人も似たような反応だったらしく・・・
男の人ってドラマは見ても俳優の名前はどうでもいいんでしょうか(^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

覚え書き。

バニラ、心臓のお薬を始めてから1週間が過ぎたので
一度様子を知らせるため病院に電話をしました。

相変わらず体調はほとんど変わりないのですが、
数日前からお水を飲みに行く回数が心なしか増えたような気がする、
と伝えると、利尿剤1と1/4錠を1錠だけにして様子を見て下さいとのこと。
ほんのちょっとだけど薬が減るのは有難いです。
 
 

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。