スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真夜中に 
バニラ、心臓の薬を始めて4日目ですが
今のところ良くも悪くも特に変わったところは無いようです。
よく食べ、よく寝て、時々足は気になるものの番犬モードも健在。

本当に先生が言うような病犬なのかい、キミは?(^^;

とついつい思ってしまいますが、一方で
今までなら何でもない、ちょっとした事が気にかかってしまったり・・・・・
まぁ、あまり心配性になり過ぎないよう心掛けます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、以前からは考えられないことですが
最近くーちゃんは人間様の布団で、飼い主と川の字になって寝ています。
もちろんくーちゃんが自発的に布団に入ってくる訳ではなく
夜中に何度も「寒い~、毛布着せれ~」と起こされたくなくて
わざと布団に寝かしつけているのです。
朝までグッスリ眠り込んでいることもあれば、
夜中に抜け出して室内グルグル散歩に出てしまうことも。
(スミマセン、ここからまたちょっとバッチイお話です)(^^;

昨夜も一緒に寝ていたんですけどね、
真夜中、布団を抜け出してお散歩していたくーちゃんの
有り得ないボリュームのオナラが静寂を破った!!

・・・そうなのですが(笑)私は熟睡していて気付かず
ダンナから「今ものすごい音がしたけど、下痢してるんじゃない?(汗)」
と揺り起こされて目を覚ましました。
半分寝たまま起きて行って、くーちゃんのオムツを外してみると
あらら、すごいことに~(汗)
時刻は午前3時前、
くーちゃんをお風呂場に連れて行ってお尻を洗いましたよ( ̄▽ ̄;
おまけにラグの上にもポタポタ漏れていたので、
(ダンナが聞いた音から察するにすごい勢いで出たらしい)
ラグは丸洗いすることにして、ざっと後始末をしてもう一度寝ました。
実は12月からラグを買ってあった冬物の新品に換えようと思っていたんですよね。
ホント良かった、換える前で・・・・・ε-(ーωー;A フゥ…


朝、念のため家にあった下痢止めを飲ませましたが
その後、くーちゃんは何事も無かったようにしています。
お盆明けからの一時期、何日かに一回お腹がゆるくなることが続いて
このところは落ち着いているなぁと思っていたんですけどね。
思い当たることは、土曜日にシャンプーをしたので少し冷えたのか、
恒例の冬痩せシーズンに入ったので2、3日前から
ごはんを少し増やしたのにお腹がついてこなかったのか・・・。
今回も腹痛や食欲不振などは無さそうですし、
心配はいらないと思いますけどね。
心配なのは今朝1日早く交換した新品のラグの安否です(笑)
また数日の内にお腹の調子が悪くならないといいですが(^^;
 
 
 
バニラちゃんが今まで通りに生活できていて良かったですね。
色々と心配なことはあるでしょうが、今、バニラちゃんがいつもと同じ生活を苦もなくしていることが何よりですよ。

>揺り起こされて目を覚ましました。
そっ!そうなのっ!
なんで、人のことを起こすのかしらね。。。
ウチと一緒!と笑っちゃいました。

たまちゃん、くーちゃんのおなら聞きたかったでしょう???
この前、新米がお腹壊しているときに、散歩中に♪ブッホーーー♪ってやられたときは、なぜか私が赤面しました。
 
■ウーロンママさん
ありがとうございます(^^
バニラは今のところ(足以外)辛い症状というのは殆ど出ていなくて元気なのですが、
爆弾を抱えていることを知って、私の方が小さな事にドキドキしています(^^;

>なんで、人のことを起こすのかしらね。。。

そうですよねー、ボノボさんもですか?(笑)
ダンナは私がお風呂場でくーちゃんのお尻を洗っている間、ドアの前でオロオロしてました。
以前バニラがリンゴを喉に詰まらせた時も、私が手を突っ込んで助けたんですよ。
まったく男って奴は・・・(笑)

くーちゃん、実はよくおならするんです~。
寝てる時とか、歩いてる時とか、オシッコしながらとか・・・
以前はそんな事なかったんですけど、歳とともにお尻も緩んできたようです(笑)
外でされるとちょっと恥ずかしいですよね。フフ

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。