スポンサーサイト 
結果は来週 
今日は雨が降って一段と寒くなりました。
昼間、車で走っている時に道路に設置されている
気温計を見たら「7℃」ですって・・・
11月の昼3時にしては寒過ぎ。


昨日のこと、ダンナと二人でバニラを連れて2回目の福岡行き。
術前検査を兼ねて
「わんわんドック」という全身の検査を受けてきたのですが・・・。
(エコー、レントゲン、血液、心電図、等々)
午前中にバニラを預けて2時間半ほどで検査は終わったのですが
名前を呼ばれて受付に行くと
検査結果は連休明けに全部出揃ってからの説明になるとのことで
「え~~、そんなぁ」と思ったのですが、
担当の先生はすでに他の手術の準備に入られていたので
それ以上お話を聞くこともできず・・・
(お昼から午後の診療までの間を手術にあてられています)

今日は手術に向けての打ち合わせが
少しはできるかなと思っていたので、何だか肩すかしでした。
午後から受診すればよかったかなぁ。
ダンナが
「今日何も言われなかったってことは、
 緊急な悪い箇所は無かったってことじゃない?」
と言うので、私もそういう風に思っておくことにします。
(でもそれならそれで先生から一言欲しかったナ。。。)


しかし予定が狂ってしまってもう一つ困ったのは、
来週はダンナの休みが取れそうにないので
次は私一人で行かなくてはいけなくなりそうなコト。
超々々方向音痴なので(汗)帰りは目を皿のようにして
病院までの目印と高速道路の分岐を必死で覚えてました。
インターを降りてからの道順は大体覚えたつもりですが
問題は高速、特にジャンクションの分岐ですよね(^^;
方向音痴にとってUターンのできない道というのは
非常なプレッシャーなのであります(汗)
しかも一人で高速に乗ったのは約10年前に1回きり・・・・・ヒィ~。
生きて帰れるかしら・・・・・ハハハ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、コメント欄に行方不明の犬について書き込みがありましたので
一応こちらにも転載をさせていただきます。


今日は11/14に福岡県みやま市で行方不明になった
(目撃情報によると、連れ去られた可能性が高いそうです。)、
迷子のボルゾイ(二頭)捜索協力のお願いに上がりました。
詳しくは私のブログの以下の記事にありますが、
失踪から五日経つのに情報が殆どないのが気がかりです。(~_~;

http://minamiya.livedoor.biz/archives/2009-11.html#20091119

最後の目撃情報では、犬たちは大牟田方面に向かったトラックに
乗せられていたとのことなので、福岡県外へ移動したことも考えられます。
ここのビジターさんは、九州にお住まいの愛犬家が多いと思いますので、
もし似たようなボルゾイたちを見かけましたら、上記記事内の
飼い主さん、またはmixiトピ管理人へご一報お願いします。<(__)>



最後の目撃情報が大牟田ということなので
もしかしたら熊本や佐賀方面に向かった可能性もあるかと思います。
近県にお住まいの皆さま、気にかけていただけると助かります。
申し訳ありませんが、こちらではこまめな更新ができませんので
新しい情報はコメントをいただいたみなみさんのブログ
または飼い主さんのブログでご確認いただければと思います。
どうぞご協力をお願いいたします<(_ _)>
 
 
 
結果、良いといいですね。
手術の事、色々聞きたかったのとってもわかります。
不安ですもんね~。。。
次回、一人での病院までも、心細いでしょう、それもよ~く解ります。
結果を聞きに行かれると言う事ですが、バニラちゃんも同伴ですか?そうでなければ、JRという選択肢もあるかと。。。
私も、酷い方向音痴なので、一人で遠くや初めての場所には車では行けないので、たまちゃんの不安な気持ち、お察しします。
くれぐれも、お気をつけくださいね。
 
■Chamaさん
受診したのが土曜ということもありましたし
検査が終わったのが1時近かったので、ちょっとバタバタされてる感じで・・・
結局この日、先生とは一言しか交わせませんでした(汗)
胆嚢のエコーの結果ぐらいは聞きたかったんですけどね。

>そうでなければ、JRという選択肢もあるかと。。。

一応、列車の方も今日調べてみたところでした。
所要時間も運賃も高速を使うのとそう変わらないのですが
(ただし特急(二日市まで)を使うと高速道路の2倍料金がかかります)(^^;
根っからマイカー族の佐賀県民にとっては乗り換えが面倒で・・・ハハハ
福岡にお住まいのChamaさんにはこの感覚は分かり辛いでしょうね(^^;
列車にするか、新型ナビ付きの義母の車を借りて行くか考え中・・・
度を越した方向音痴はホント難儀ですね(笑)
ご心配ありがとうございます~(^^)ノ
 
検査結果が良いと良いなぁ~!
私は気が小さいので、検査結果を聞くときでも
避妊手術でも、いちいち心臓がバクバクだし
出掛ける前はお腹が痛くなるし...。

車の運転は好きだけど、高速乗ったり、知らない道だったり
、ユーターンできない所だったり...を走ることができません。
たまさんの気持ちがよーーーく分かります!

迷わず電車を選択すると思う...。^^
 
■ellsさん
ありがとうございます~(^^
今回は結果はどうあれ、どっちみち手術なので
他に余計なモノ(異常)が見つからないよう祈るばかりです。

ellsさんも一緒なんですね~、
私も運転自体は決して嫌いではないんですよ。
ただ、上手ではない&方向音痴なだけで・・・(笑)
明日、義母の車を貸してもらえるよう頼みました。
平日だし、新型ナビ付きだし、大丈夫だと思うんですけど、多分・・・
私もビビリなので、明日はお腹痛くなりそうです(^^;
どうか無事に帰れるよう祈っていて下さ~い!

秘密にする

..

