スポンサーサイト 
かろうじて・・・生きてます(^^; 
一気に冬の寒さですねー。

あれから、不安定ながらどうにか生きてます、ディスプレイ。
どのみちもう長くないとは思いますケド・・・( ̄▽ ̄;A


RIMG1980.jpg

特にブログネタも無いので
この前デパートで買ってきたものの一部でも・・・

左は先日の記事に出てきた「チロリアン」。
(↑メジャーなのかマイナーなのかよく分かりませんが)
くるくる巻いた薄いクッキー生地の中にクリームが入ってます。
小さい頃、同居していた祖母が時々買ってきてくれることがあって
当時の私達にとっては上等なお菓子のひとつでした。
ちょっと懐かしくて、たまに自宅用の小袋を買ってしまうんですよね。
袋に描かれているキャラクターも懐かしい(^^

右はローストアマニ(フラックスシード)粉末。
前にこちらの記事
「フラックスシードオイルで皮膚の調子が良くなった」
と書かれていたのを思い出して、
バニラ用のトッピングにいいかな~と試しに購入。
隣にオイルも並んでいたんですけどね、
サイズ的に使い切るのに時間がかかりそうだったので
今回はスティック包装のこちらにしてみました。
(でもオイルも犬用として出ているものより大分お手頃でした)

バニラ、足舐めは相変わらずで、痒みや腫れがひどい時は
ステロイド剤を出してもらっていたのですが、
肝・胆にあまり良くないということで今はストップがかかっています。
靴下や塗り薬でケアはしていますが、アマニの効果もちょっと期待・・・。
中味は「ロースト」というだけあって
すった炒りゴマを更に香ばしくしたような良い匂いです。
普通に美味しそうだ・・・・・(笑)


バニラ、今度の土曜日に術前検査を兼ねて
「わんわんドック」なるものを受けにいってきます~。
 
 
 
チロリアンは、昔と違って今はいろんな味がミックスになっていて楽しいですよね。
もちろん大分県民も大好きな銘菓ですよ。
缶がかわいいけど、近くのお店では小袋タイプばかりです。
 
■なおさん
チロリアン、大分でもメジャーなお菓子なんですね(^^
そうそうあの缶がまた可愛いんですよね~。
うちの近くには千鳥屋が入ってるお店が無いので
このデパートに行くとついつい買ってしまうことが多いです。

さっきたまたまですが、TVで千鳥饅頭の干支バージョン?を紹介してました。
トラの顔の焼印が可愛かったですよ♪
捜索ご協力のお願い。 
たまちゃん、こんばんは。
コメントは随分とご無沙汰してました。(^-^;A

今日は11/14に福岡県みやま市で行方不明になった
(目撃情報によると、連れ去られた可能性が高いそうです。)、
迷子のボルゾイ(二頭)捜索協力のお願いに上がりました。
詳しくは私のブログの以下の記事にありますが、
失踪から五日経つのに情報が殆どないのが気がかりです。(~_~;

http://minamiya.livedoor.biz/archives/2009-11.html#20091119

最後の目撃情報では、犬たちは大牟田方面に向かったトラックに
乗せられていたとのことなので、福岡県外へ移動したことも考えられます。
ここのビジターさんは、九州にお住まいの愛犬家が多いと思いますので、
もし似たようなボルゾイたちを見かけましたら、上記記事内の
飼い主さん、またはmixiトピ管理人へご一報お願いします。<(__)>

ところでバニちゃんの手術が決まったのですね。
mixiの記事をお知らせしたのは余計なお世話だったかな、と
思ってましたが、先生の腕と完治を信じて頑張って下さいね。
(エルミナも11歳目前の今、重症の関節炎を発症し、先月から
立て続けにグルコサミン注射のお世話になるこの頃です…。)(T人T)
 
■みなみさん
レスが遅くなってすみません。
度々ディスプレイの調子が悪く、昨日今日は外出していたもので(汗)

>エルミナも11歳目前の今、重症の関節炎を発症し、

年齢的に仕方ない面もあるのかもしれませんけど、ご心配ですよね・・・。
バニラも、まだ日程も何も決まっていないのですが
とうとう観念して(←私が・苦笑)手術ということになりました。
お互い「元通り」とはいかないまでも、元気になってくれるといいですね。

ところで行方不明のボルゾイ、今も見つかっていないんですね・・・
一応、今日の記事の方にもコメントを転載させてもらいました。
全く状況は違いますが、うちもバニラを捜し回った経験があるので
飼い主さんの気持ちを思うと身につまされます。
どこを捜していいのか分からないというのは本当に不安だろうと思います。
うちは佐賀県内でも大牟田からは遠い方なんですけど
一応頭に入れておこうと、飼い主さんのブログで2頭の写真を見てきました。
無事に見つかるといいですね。

秘密にする

..

