スポンサーサイト 
サポーター 
雨があがってお天気は回復してきましたが
あまりの強風に洗濯物が外に出せません~(>_<)
おまけに寒い。
・・・というか、たぶんこれが「平年並み」なんでしょうけど(笑)


最近、後ろ足にサポーターをつけているバニラさん。

RIMG1965.jpg

バニラ、今の季節でもベッドやソファーに寝るのはほとんど夜だけで
真冬以外はフローリング(夏は玄関タイル)に寝ていることが多いのですが、
長年そんな生活のせいか、足の一部の毛がすっかり禿げてしまいました。
ちょうど関節の下辺り・・・
最初は毛が薄くなった程度だったのですが
今では完全に禿げて、タコみたいに硬くなっています。
特に病院で診察や検査のために仰向けにされたりすると
ハゲがあらわになって、ちょっと恥ずかしい・・・
見た目にも何となく痛そうですしね。

それで、サポーターみたいなのがあるといいなと思っていたんですけど
専用の商品や、しっくりくる代用品って意外と無いんですよね。
(大き過ぎたり、ずれやすかったり)
大型犬なら人用のサポーターやネット包帯など使えそうですが
バニラ、ああ見えて足(だけ)は華奢なんです(^^;

でもこの前、PEPPYのセールでたまたまこのサポーターを見つけて
思わず飛びついてしまいました。
Sサイズのみの販売だったので「小さいかもなぁ」と思いつつ
つけてみたらジャストサイズ(嬉)
つけ始めてもう1週間くらい経ちますが、
タコの部分の赤みが少し落ち着いてきたような気がします。
完全に禿げてしまっているので毛が生えるかどうかは微妙ですが・・・(^^;

RIMG1970.jpg

さっきまで戸の隙間(矢印)に頭を突っ込んで寝ていたバニラさん。
「境目の女」、今も健在です(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

=お知らせ=

くーちゃんのサプリでお世話になっている『帝塚山ハウンドカム』から
こんなイベントのお知らせが届きました。

・「ありがとうの手紙コンテスト」

愛すべき愛犬・愛猫たちに贈る「ありがとう」の手紙を募集中です。
来年3月までのロングラン企画なので、皆さんも一通いかがでしょうか。
(最優秀賞の他、全員に応募記念品もあります)
興味のある方、詳しくはリンク先をご覧くださいね(^^
 
 
 
冬に境目にいられると寒いですよね。

>ああ見えて足(だけ)は華奢なんです(^^;
わー、サラブレッドみたい♪と思ったのと、
ゴメンナサイ。本当にゴメンナサイ。
元横綱の曙みたい・・・いやっ!足が細いってのが。。。
境目の曙・・・なんて決して思っていません!

我が家のワンコーズはみんなフワフワ好きですよ^^
 
■ウーロンママさん
>冬に境目にいられると寒いですよね。

そうそう、すきま風がね・・・
でも戸をピタッと閉めると、すごくソワソワして鬱陶しいんですよ>バニラ。
やっぱり境目が無いと落ち着かないみたいです(^^;
バニラもフワフワした暖かい場所にいることもあるんですけど
ちょっと温まると、いつの間にか台所で行き倒れたりしてます(笑)

ぶっは!(>▽<)
曙と聞いて、K-1のマットでカエルみたいにダウンしてた姿が思い浮かんでしまいました。
(すみません、ダンナがK-1よく見てるもので・・・)
うーん、たしかにサラブレッドよりは曙かも・・・(爆)
顔はバニラの方が100万倍カワイイですけどネッ。ハハハ

ウーちゃんと新米クン、ちょっと心配ですね・・・
週明けには元気になってくれてるといいなぁ。

秘密にする

..

