 
こざっぱり 
久し振りに雨、雨、雨・・・・・

ヒマなので、先日シャンプーしたバニラの耳まわりをチョキチョキ。

RIMG1928.jpg
カット前。

RIMG1951.jpg
カット後。

耳だけでも結構こざっぱりした印象になりませんか?(^^
耳まわり全体をすきバサミで自然な感じにカットした後、
耳の先端のみハサミでくっきりシルエットにカットするんですけど
この最後の仕上げカットをするのが好きです。
バニラは耳を指ではさまれたまま
「いや~ん、いや~ん」と顔を左右にそむけようとするので
結構スリリングな作業なのですが・・・(^^;
綺麗な形にカットできると「ぺっぴん度」が上がる気がします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、ダンナの学校の生徒が規則違反をしましてね・・・。

罰として今週いっぱい早朝に清掃奉仕をすることになったのですが
それには監督する人間が必要な訳で
生活指導主任のダンナも今週は1時間早く家を出なくてはいけません。
そうすると自動的に、コーヒーを淹れて朝食用のおにぎりを持たせる
私も早起きしないといけない訳で・・・。

「これは何の罰ゲームなんだー」と
眠い目をこすりこすり、おにぎりを握っています(←朝弱い)

自分が学生だった頃はそんな事は夢にも思わなかったけど
先生も(間接的に家族も)意外と大変なんすよ、キミ達?

 
 

秘密にする

..

