スポンサーサイト 
メールとドラマと 
最近、携帯メールに挑戦を始めたらしい義母。
文化の日に二人で実家を訪れた時にメール送信の手ほどきをして
「一日一回メール出すからね(練習の為に返信しなさい)」
と約束したダンナ。
初日、二日目と、たどたどしいながらも返信が来ました。

そして三日目の昨日の夕方、お義母さんから自宅に電話。

「今日はこれから友達とカラオケ行くから。
 メール出さんでよかよ(出さなくていいよ)て言うとって~(^^)ノ」

って・・・お義母さん・・・
そういう時に携帯メールを使うといいのでは??(^^;A
まだ職場にいたダンナの携帯にメールで伝えたら
それを見たダンナも
「俺にメールすればいいのに!」と大爆笑だったそうです。

お義母さん、メールを自在に操れる日は来るのでしょうか(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、NHKの金曜ドラマ
「行列48時間」 がとても面白いのでお薦めしようと思ったのですが
今夜はフィギュアスケートの放映でお休みなんですね(ガッカリ)

このドラマ、主人公が妻と娘に拝み倒されて
大晦日からデパートの初売り福袋を待つ行列に並ぶ羽目になり、
そこで何故か誘拐犯の一味に間違われるところから始まります。
地味なキャスティング(失礼)ながら
話のテンポが良くてついつい引き込まれてしまうんですよね。
実は主役の國村隼さん、結構好きなんです( ̄m ̄*
コワモテ系ではないフツーのおじさんを好演されてます。

それから、何故かバッグに包丁を忍ばせた謎の女に扮する
平愛梨ちゃん(20世紀少年に出ていた女の子です)がカワイイ!
目なんかキラッキラしちゃって、あんな子とお近付きになれたら
オジサンじゃなくともデレッとしちゃいそうです(私だけ?笑)
かたせ梨乃さんや渡辺いっけいさん他のキャストも
それぞれ個性的なキャラでいい味出してます~。
来週はどうなっちゃうんだろう(ワクワク)

すでに全6話中、3話の放映が終わってしまいましたが
もし思い出したらチラッと見てみて下さいね(^^
初売りの行列が舞台なので
年末年始あたりにまとめて再放送してくれないかなぁ。


ドラマといえば、来週はついに「ライアーゲーム」(フジテレビ)も始まります!
2年前、ハマったんですよねぇ・・・(笑)

 
 
 
ライアーゲームは、オンエアでは見てないのですが、ロンPが職場同僚からDVDを借りてきてまとめて見ました(フーフしてはまりましたよ)
今からシーズン2が楽しみですぅ。
お義母さん、そのうち写メとかもバンバン送ってきたりして、、、、笑
 
■なおさん
義母、70代になっても好奇心旺盛なのですが
飽きっぽいところもあるので、いつまで続きますか・・・ハハハ

ライアーゲーム、ハマりますよね~。
続編があるといいなぁ、とは思っていたんですけど
まさか2年経ってまた見られるとは思いませんでした(^^
次の火曜が楽しみですね!
(実はその前の「オトメン!」も結構好きだったんですけど・・・笑)

秘密にする

..

