スポンサーサイト 
機種変更 
くーちゃん、耳が見えないと謎の生物風・・・(笑)
そろそろ顔の毛もカットしてあげないといけませんね。

RIMG1927.jpg
ラッパーじゃないYO!!


ちょっと肌寒い日曜日。

今日は・・・
ダンナの勤務する学校でもついに学級閉鎖が出たため
土日は部活停止で思わぬ休日となりました。
まぁたまにはこんな棚ボタ式のお休みもいいよね(インフル怖いけど)

少し前から、携帯電話を買い替えたいなぁと思っていたのですが
ダンナもバッテリーの無償交換のお知らせが来ていたというので、
丁度いいからいっぺんに済ませよう、と2人でショップに行きました。

久々の新しい携帯~、嬉しいなぁ。
これまで、シルバー、ピンク、ピンク、と明るい色が続いたので
今回はシックにブラウン、落ち着いててなかなか良いです。
ただひとつ誤算が・・・
濃い色って指紋がやたら目立つんですね(^^;
たしかにダンナが使ってるネイビーブルーの携帯もそうだった。

そして、やっと私の携帯もワンセグ付きになりました。
おそらくこれを普段見ることは滅多にないと思うのですが、
2005年の福岡西方沖地震の時、
たまたま自宅から離れた屋外でのオフ会に参加していて
携帯は繋がらないし状況も分からなくて不安な思いをしたので、
もしもの時の情報源としてあるといいな、と思っていたのです。
(そういう事態が無いに越したことはありませんが)
それから早や数年・・・というのが、いかにも私らしいですが(^^;
何しろ「ノンベンダラリスト」ですから~。トホホ

しかし毎度のことですが、この説明書のぶ厚さには
取説好きの私でも少々戸惑ってしまいます。
今まで使っていた携帯と製造メーカーが変わったので
応対をしてくれたドコモのお姉さんが心配して
「使い方がだいぶ変わりますけど大丈夫ですか?」
と聞かれたのですが、たぶん大丈夫。
だって、ごく基本的な機能しか使いませんから・・・ハハハ
とりあえず待受け画像をバニくーに変えなくちゃね。
  
 
こん 
タイプは違うのに、不思議と、共通項が多いと思っていたたまちゃんとの決定的違い発見!(爆)
説明書得意なんですね~、尊敬!
説明書、マニュアル、地図と同じくらい苦手な私(^_^;)。

思い出しますね~、あの地震の日。。。
我が家は車中だったので、着いた時の皆の表情やお話に本当に驚きました。
帰りの渋滞も凄かったですよね~。

くーちゃん、確かに不思議な可愛さ^m^。
この独特な魅惑的な空気、不滅かも(笑)。
あらら。。。 
「こんばんは~」と、タイトルを入れたつもりが「こん」に(^_^;)。
失礼いたしました<m(__)m>。
 
■Chamaさん
得意といえるかどうか分かりませんが(^^;
取説はよく見ますし、苦にはならない方ですね。
(↑辞書好きにも通じるところがあるのかもしれません)
家電なんかのカタログを眺めて比較検討したりするのも好きです~。むふ( ̄m ̄*

>我が家は車中だったので、着いた時の皆の表情やお話に本当に驚きました。

そうそう、あの時Chamaさん達はまだ到着されてなかったんですよね。
車中では気付かなかったと言われて、こちらもビックリしました(^^;
福岡方面の帰りはやはり渋滞したんですねー、
佐賀方面の下道は意外にすいていてスムーズだったと記憶しています。
早く帰ったのが良かったんでしょうか?

くーちゃん、ヘンでしょ?ふふふ
ダンナはフードを被せると「カワイイ!」って言うんですよ(笑)

秘密にする

..

