スポンサーサイト 
引き出しの奥から 
一昨日の夜、
急に飲み会が入ったダンナのお迎えのため11時頃外に出たので
ふと思い出して夜空を見上げてみたのですが
残念ながら近眼の私には流れ星は確認できませんでした(^^;
お天気が良かったので星はたくさん出ていたんですけどね、
また思い出したら今度はメガネをかけて見てみよう。


さて、昨日の記事にいただいたコメントで
そういえばくーちゃん、避妊手術後の保護用に買ったパンツが
たしか1枚あったよねぇ・・・と思い出したので、
犬用の衣装ケースの中を探してみたのですが
どうやら前に服の整理をした時に処分してしまったようで・・・残念(;_;)

代わりに、懐かしいバニラのサニタリーパンツを出してみると、
あれから体重も増えてるし、てっきり着れなくなっているかと思ったら
今でも充分いけました~(*´ ▽`)

RIMG1923.jpg
しまってあったので、ちょっとシワシワですが・・・

しかし久々に出してみて驚いたのは
よくこんな手の込んだ物を作ったなー・・・アタシ、ってこと( ̄▽ ̄;A
ちゃんとウエストと足ぐりには(一部ですが)ゴムが入ってるし、
肩ひもまで全部デニムと綿生地の2枚仕立てで、尻尾穴にはパイピング、
今見ると自分で作ったなんて嘘みたいです。
(しかも裏地違いで2枚も)

「じゃあ、くーちゃんにも作ってあげればいいじゃない」
とは、言わないで下さいねー(汗)
今これと同じ作業をやれと言われても、多分ムリですから・・・(^^;
大体、この型紙もどこから引っ張ってきたのか全く記憶に無いんです・・・

いつかまた陽の目を見る日まで
たたんで大事にしまっておきます・・・(笑)
 
 
言い出しっぺの責任で。 
探してみたら、ここがお買い得でした。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nikkashop/an2015-20.html
こんなのも可愛いかな。(可愛過ぎ?)
http://www.toydog.jp/html/other/care12.html

バニちゃんパンツ、本当に力作ですね。(^-^)
また使うとしたら要介護の時になるんでしょうけれど、
それでも最後まで生き抜いて欲しいと思います@シニア犬。
 
■みなみさん
あらららら・・・お時間を使わせてしまってスミマセン~。ありがとうございます(汗)
ポンポリースのケアパンツ、可愛いですね♪
頑固おばぁには可愛過ぎでしょうか?ふふふ

>バニちゃんパンツ、本当に力作ですね。(^-^)

本当に、自分で作っておいてビックリです(笑)
介護用品のように防水や尿パッドの取り付けは考慮していなかったのですが
おむつカバーとしてなら充分使えそうです(やっぱりおむつ?笑)

秘密にする

..

