スポンサーサイト 
とうとうまとめ買い 
室内トイレの使用がかなりアバウトになってきて
紙オムツが必需品になってきたくーちゃん。

今まではお徳用パックをその都度お店で購入していたのですが
1日に平均3、4枚は使うのですぐに無くなってしまいます。
その分トイレシートの消費量は少し減ったものの
オムツの方がコストが高いので月にすると馬鹿になりません。
この先もういらなくなることはないだろうし、腐るものでもなし、
ネット注文で1ヶ月分まとめ買いしてみました。

RIMG1921.jpg

4袋・・・で足りるかなぁ?(^^;
これで6000円弱です。
紙オムツだけで・・・と思うと高いけどお店で買うよりは1500円以上お得。

サイズはM×3個、S×1個・・・
ウエスト約37~38cmのくーちゃんは丁度SとMの中間なのですが
Sは適応体重3.5~6kg、Mは5.5~8.5kgとなっているので
体重に合わせて今まではMサイズを使っていました(大体7~8kgなので)
だけど股の部分が結構余っていて「ちょうちんブルマ」状態なので
一度Sサイズ(10枚入り)を試してみたところ、こちらでも大丈夫でした。
お尻もMサイズよりすっきりしていい感じ♪
でも・・・丈がほんの少しだけ短いというか、
人間でいうと「ローライズ」っぽくなるんですよね(^^;

RIMG1875_20091020191318.jpg

Mサイズに比べるとちょっと脱げやすいような・・・。
でも昼間用のつもりで今回は1袋だけSサイズにしてみました。
さて「ちょうちんブルマ」がいいか「ローライズ」がいいか(笑)


追記は紙オムツ比較写真。
 
 
今のところ、まだバニくーの周りには
紙オムツが必要な子はいないようですが、参考になればと思い
今使っている物と前に買った他社品を並べて撮ってみました。

RIMG1713.jpg

ユニ・チャームの方は尻尾から前(腹側)の方だけが
吸収パッド入りになっているのですが、
普通の体勢で排尿する分には腰(背)側にはパッドが無くても
漏れ、吸収量ともに特に問題ないと思います。
(寝たきりなどになった場合は分かりませんが・・・)

RIMG1717.jpg

RIMG1716.jpg

人用の紙オムツも出しているメーカーだけあって
内側のサイドギャザーやウエストギャザーもしっかりしています。
あと、尻尾穴のフラップの向きが逆なのが分かりますか?
これのおかげで、ゆるウンチが漏れずに助かったことがありました(^^;A
意外にセールスポイントかも?

メーカーによって多少サイズ設定に差があったり、
1枚あたりのコストも違うので一長一短あるとは思いますが、
ご参考までに。
 
 
パンツの方が経済的かも。 
バニくーちゃんたちは避妊するのが割と早かったから、
ご存知ないかもしれませんが、犬用のパンツ▼がありますよー。
http://www.ciera.jp/354.html

くーちゃんサイズならパンツを2~3枚買って、
犬用の紙パッド他を流用した方が安くつくと思います。
(サスペンダーつきのパンツかおむつカバーを使えば、
途中で脱げてしまう心配もありません。)

我が家ではエルミナが以前使っていたヒート用のパンツを、
老後の介護用に…と取ってあります。(^-^;A
果たして使う時が来るかどうか、分かりませんけどもね。
 
■みなみさん
そうそう、パンツの存在も知ってはいるんですけど
良さそうなパンツ(カバー)は意外と高くてですね・・・(^^;
でも長い目で見たら替パッドの方が安くつきますよね。

バニラも、ヒート用のパンツは手作りだったので今でもとってありますよ(^^
今はもうサイズが合わないかもですが・・・ハハハ

秘密にする

..

