スポンサーサイト 
よく寝る子 
朝晩肌寒くなってきて、最近ますますよく寝るくーちゃん。

ちょっとひねり過ぎじゃないかい?(^^;

RIMG1904.jpg

布団に寝かしつけられたバージョン。
起こさないように(カメラの動作音が結構大きいので)
離れてズームで撮ったのですが、ちょっと目を開けちゃいました。

RIMG1896.jpg

これは、ついさっき撮った今日の画像。
TVを見ているダンナの隣で添い寝するくーちゃん。
ぬくぬくで爆睡です。
やっぱり私とはあれから添い寝してくれません。グスン(。´Д⊂)

RIMG1913.jpg

ホントに昼も夜も感心するほどよく寝てます。

私も若い頃はよく寝る子だったんですけど
歳とともに眠るにも体力がいるのだなぁと実感する今日この頃・・・
たま~に「今日は思う存分寝るぞー」と思うことがあっても
腰が痛くなって長く寝ていられないのです。
まぁ、お腹をすかせたバニラが起こしに来るというのもあるんですけどね。

そういえば子供の頃、土曜の夜に布団に入って
気がついたらTVで「サザエさん」が始まってたということが
一度だけありましたが・・・・・
(日曜日をまるまる棒に振ったショックといったら・・・)
「よく寝てたから」って、起こさない家族もすごいですよね( ̄▽ ̄;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クライマックスシリーズ、
ソフトバンクがストレートで負けてしまった~。エーン
終盤のチームの勢いがそのまま勝敗に出ちゃいましたねぇ。

こうなったら楽天に優勝してもらって
楽天市場に優勝セール頑張ってもらいましょうか。
あぁガッカリ・・・
 
 
 
くーちゃん、本当にノックアウトされそうな、寝顔ですね~。。

私も高校時代、試験の前の土曜日、夕食後母に「夜中に勉強するから11時頃起こしてね」と頼んで、目が覚めたら日曜の夜ということが有りました。
母曰く「起こしても起きないから、どれだけ寝るのか放っておいた」だそうです(^_^;)。
仕事をしている時も不規則で、平日は慢性的な睡眠不足だったので、休日は「寝だめ」と称して、ひたすら寝ていたり。。。
人間「寝だめ」はできないそうですけど^m^。
でも最近は昔ほど長くは眠れませんね~。。。
ある本に書いてあったのですが、寝るのも食べるのも体力が必要で、歳をとると、それさえ面倒になるそうです。
勿論、人にも寄るでしょうから、一概にはいえませんけど。。。
 
それって、、
ドリフの後に、目覚めたらサザエさん状態?
そりゃ、いくらなんでも、途中でおトイレいったりご飯食べたりしてたハズ(笑)

ソフトバンク、、、やっぱり王さんて、偉大だったのね~~といまさらながら・・・・
 
■Chamaさん
この寝顔のためなら少々寝る場所が狭くなっても・・・と思うんですけど
私とは一緒に寝てくれません。トホホ
これからの季節、湯たんぽ代わりにも良さそうなんですけどね(笑)

おぉなんと!Chamaさんにも同じような経験が!?(爆)
私の時はたしか小学校低学年くらいだったと思いますが
高校生でというのもすごいですねー。
まだ日曜日の夜が残ってて良かったですね>試験勉強(笑)
私も昔は、日曜の朝は「寝溜め」と称して遅くまでダラダラ寝ていました。
根っから朝型人間にはなれないタイプなんでしょうね、ハハハ・・・
(今まで何度朝型シフトを試みたか分かりませんがもうあきらめました)( ̄▽ ̄;

■なおさん
>そりゃ、いくらなんでも、途中でおトイレいったりご飯食べたりしてたハズ(笑)

ご飯はともかくトイレは・・・と思うでしょー?
でも本当にこんこんと眠り続けていたんですよ(^^;
目が覚めると外は薄暗いし、一瞬状況が分からなくて焦ったのを覚えてます。
子供とはいえ何であんなに寝ちゃったんだか・・・

ソフトバンク、シーズン前は今年は気合入ってると思っていたんですけど
今期は頼りになるピッチャーが少な過ぎでしたね。
秋山監督にも何とか頑張ってもらってチーム復活させて欲しいですー。
 
くーちゃん、添い寝の相手を選ぶんですね。
一緒に添い寝してくれなくてもいいじゃないですか。だって、今年の冬は、「布団掛けれ~」って起こされなくて済みそうだから。

わが家はヤムと新米があっちの布団、こっちの布団とウロウロ夜中にすることがあって。その程度では私は起きることがないんですけれど、新米にお腹を踏まれて「ウッ!!!」って唸っていることがあるみたいです。それでも、私は起きません。。。
 
■ウーロンママさん
実はくーちゃん、昨夜ふと目を覚ますと私のすぐ横に座って
フーンフーンと鳴いていたので、「寒いの?」と毛布に入れてあげたら
そのまま隣で寝ちゃったんですよ~~。ムフフ
くっつくと多分嫌がるので密着はできなかったんですけどね。
今年の冬はこんな風に布団に入ってくるようになるカモ・・・?

>新米にお腹を踏まれて「ウッ!!!」って唸っていることがあるみたいです。

ハハハ、私もよくバニラとくーちゃんに足を踏まれる事はありますが
そりゃまたスゴイですね~~。
新米クン、ウー姉ちゃんには逆らえないのに飼い主は踏むんだ・・・(笑)

秘密にする

..

