スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きれいさっぱりと 
夕方、帰宅するとほぼ同時に携帯にダンナから帰るコール。

部屋に上がりながら通話して電話を切り、
洗面所で手を洗って、冷蔵庫から冷たいお茶を出して飲み、
はーやれやれと一息ついて、
「あ、そうそうトイレにも行きたかったんだ」と立ち上がり、
玄関横のトイレのドアに手を掛けようとした、その時


「ん?」


RIMG1898a.jpg


・・・うわわ~~、そうだった!
散歩から帰ってきて、足拭きタオルを準備し忘れていたから
バニラを待たせてタオルを取りに行くところだったんだ!!
(そこに帰るコール)

バニちゃんごめんよー、
あまりにも静かに待ってるからコロッと忘れてたよー。

RIMG1897a.jpg

車の後部座席に乗っている時も
しばしばその存在を忘れ去られているバニラです。
(あまりにも静か過ぎて)(^^;
 
 
 
すみません、バニちゃんには気の毒ですが、笑っちゃいました。
実は私も以前、私が手を洗いに洗面所入った時に坊主が付いてきているのに気付かず、そのままドアを閉めたらしく、暫くして「あれ?玲雄君どこ?」と、坊主をあちこち探し、ふと、もしやと思って洗面所のドアを開けると。。。(^^ゞ
最近は堪え性が無くなってきているので、今なら「ワン!」と言うかもしれませんが、昔はひたすら気付いてくれるまで待っているようなお子でしたので、寝室だったり、玄関だったり。。。
同じようなことが何度かあったことを思い出して、笑ってしまいました。
バニちゃん、ごめんね。
 
■Chamaさん
え~っ、玲雄くんも黙って待っているタイプなんですね。
バニラは暑い時期はこの場所で寝そべっていることも多いので
一瞬自然に見えて「・・・ん?待てよ?」で、「あ~~っ、ゴメン!!」となりました(^^;
玲雄くんもバニラもお気の毒(笑)

ちなみにこれがくーちゃんだったら待つのはちょっとだけで
すぐにスタスタ上がってくると思います(笑)
寡黙な主張? 
いや~~、バニラちゃん。
健気さがたまらんねぇ。
三つ子の魂なんちゃら、、とは言いますが、我が家のロンも、足をふいてヨシのコマンドが出るまでは玄関(部屋)に上がらないというルールが確立しちゃってるもんだから、飼い主がなにかのハズみでつい忘れてると、そのまんまジト~~と待ってたりします(苦笑)

バニラちゃん、おりこうさん。
たくさんヨシヨシしてもらいなよ。
 
■なおさん
「三つ子の魂」というのは、そうかもしれませんね~。
長男長女はその辺しっかり躾けが効いてるものなんでしょうか。
結構律儀ですよね、彼ら(^^;
(そうそう、バニラもよくジト~~としてます・笑)

そうだ、前になおさんちの掲示板にあった爪切りですが
バニくーのかかりつけ病院では「500円」でした(^^

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。