スポンサーサイト 
遅まきながら 
台風一過で晴天・・・とはいかず、曇って肌寒い一日。

くーちゃんも薄手のフリースケットを着せてもらって
スヤスヤお昼寝です。

RIMG1887.jpg

さて、今日は郵便局に行く用事があったのですが
帰りに「あっ」と思い出して
窓口に尋ねてみたら、ありましたありました。

RIMG1885.jpg

先月、みなみさんやellsさんのブログでも紹介されていた
「動物愛護週間制定60周年記念切手」
ちょうど家の50円切手の在庫が残り少なくなっていたので
1シート(10枚550円)購入させてもらいました。

この切手には1枚5円の寄付金が含まれていて、寄付金は
「社会福祉の増進等を目的とする
 動物との関わりを持つ事業に助成されます」
となっています。(日本郵便ホームページより)
1枚からでも購入できますので、ハガキを出すご用がある時は
ぜひ窓口で尋ねてみて下さいね(^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のオマケ

うちのダンナは大変ハキハキ寝言を言うのですが
昨夜も私が寝ようとしていると何か喋っていたので、
ふざけて「あれ、バニラは?」と尋ねてみると
(あまり寝言に話しかけてはいけないんでしょうけど、つい)

「・・・一緒。」

「何と?(--;」と心の中でツッコみつつ、

「じゃあ、くーちゃんは?」と尋ねると

「食ぶっかもしれん(食べるかもしれない)」

・・・・・・ハイ???( ̄□ ̄;

吹き出したいのを必死でこらえて、そこでやめました。
くーちゃん、気をつけないと食べられちゃうゾ(笑)
 
 
 
えっ、くーちゃん、もうフリース布団ですか?!
家の寒がりルルは、まだ大丈夫みたいです。^^
でも飼い主の方はすでにコタツ使ってますが…。

切手、実物の方がずっと可愛いでしょう、たまさん!
ありがとうございましたぁ~♪
 
■ellsさん
えっ、逆に「もうコタツですか!?」(笑)
くーちゃん、2、3日前からTシャツを着せ始めたんですけど
今日はお天気が悪いせいか一段と肌寒くて・・・
Tシャツ+フリースでぬくぬく気持ち良さそうに寝てましたよ。
なにぶん、おばあちゃんですから・・・ハハハ

切手、80円のはまだ手持ちがあったので50円で良かったです(笑)
本当に実物の方が可愛いですね。
左下の子、やっぱりルルちゃんに似てるぅ~!(^^
 
たまちゃん、こんばんは。
バースディカードまで有り難うございました。(^-^;A
もはや何もおめでたくない年頃(苦笑)ではありますが、
お気持ちだけ有り難くお受けしておきますね。
(ブログ記事の紹介も有り難うございます。
愛護週間切手はまだまだ在庫があるそうですよ@切手SHOP。)

東北はそろそろ最低気温が10℃を切る時期になり、
人も犬も少しずつ冬支度を始めています。
今年の冬は長くて寒くなりそうな雰囲気で、ド真ん中の
シニア犬飼いにはちと厳しそうな予感がするこの頃…。(T人T)

そうそう、犬ブログのキリ番が二日以内に出そうですので、
もし狙ってらしたら是非チェックくださいね。(^-^;ゞ
 
郵便局へ行く用事があるのでチェックしてみよーっと。
くーちゃん、毛布シーズンですね。我が家の寒がり黒ラブも、数日前から一人でバリケンで寝なくなりました。
寒くなると、飼い主ベッドに侵入してきます。
秋だわぁ。
 
■みなみさん
すみませ~~ん!!昨日カードを送信した後で気付いたんですけど
私、「10周年」と書いてしまいましたが10年目に入ったところなんですよね?
うっかり者でスミマセン、失礼しました~(>_<)
またキリ番も地味に狙わせていただきます(笑)

今朝はこちらも放射冷却状態で、結構寒かったです。
まだ衣替えもちゃんと済ませてないのに・・・(^^;

>ド真ん中の シニア犬飼いにはちと厳しそうな予感がするこの頃…。(T人T)

そうですねー・・・うちもひと夏でくーちゃんが結構老け込み(?)ましたから
冬痩せ対策に今からせっせと食べさせて太らせておこうかと思ってます。
(あ、↑太らせて食べるためじゃないですよぉ、ハハハ)

■なおさん
>郵便局へ行く用事があるのでチェックしてみよーっと。

ありがとうございまーす、ぜひぜひ(^^
うちの近所の郵便局もまだまだ在庫ありそうでした。
田舎の小さい局って狙い目なんですよね。

えりゅもっちも気温の変化には敏感ですね~(^^
バニラも寝る時は台所のフローリングにいたりしますが
朝方には誕生祝いのデラックスベッド(笑)で寝るようになりました。
同じく犬の寝場所で秋を感じます・・・(笑)

秘密にする

..

