スポンサーサイト 
食欲の秋、なの? 
最近のくーちゃんは前にも増して食欲旺盛。

・・・なだけでなく、獲物を狙う野生動物のように
常に何かしら貰えないかと目を光らせている様子。

具体例をあげると・・・

居間の座卓でのんびりTVを見たり、ごはんを食べたりしてる時
何気なくテーブルの下で手をもぞもぞ動かしたりしていると
いきなり指先に「パクッ」と食いつかれて、驚くこと数回。ギャッ(゚ロ゚屮)屮

RIMG1850.jpg
↑犯犬。

「ガブッ」じゃなくて「パクッ」なので痛いという程ではないのですが
気を抜いている時にいきなり死角から食いつかれると
相当ビックリします( ̄▽ ̄;A
指先に何か持っていると思ったらしい。

まぁ手(指)ならまだ分かるんですけどね・・・

先日はソファーに座って本を読んでいたら
足の親指に食いつかれました。オイ( ̄□ ̄;
(↑この時は持っていた本のせいで死角に)

更に・・・

TVボードに向かってジッとたたずんでいるので
何をしているのかと思ったら、
いきなり引き出しのつまみに食いつくくーちゃん(滝汗)
(次の瞬間、食べ物じゃないと分かると
 何事も無かったように行ってしまいましたが)

以前から少し白内障気味ではあるものの
視力はまだまだ問題ない様子なんですけどねぇ。
最近は、くーちゃんが指先を注視しているのに気付いたら
パッと手を開いて「何も持ってないよ!」とアピールしなくてはいけません。
家で飼い犬に狙われるスリリングな今日この頃です。

食欲もほどほどに・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「食欲の秋」つながりで、最近のヒットお菓子。

RIMG1728.jpg

本当に「あずき味」でちょっと笑います。
(けして「あんこ味」ではないのです・笑)
同じく森永の「栗キャラメル」もおすすめ(^^
お菓子界も秋ですね。
 
 
 
くーちゃんがするからカワイイ仕草だけど
人間だと、とうとう来たか。と思う(笑)
バニちん、またもやグレーゾーン?
もやもやが続きますね、たまさんは大丈夫?

お菓子、季節限定ってつい買っちゃうよね。
私は少し前に出てた、黒糖ブリュレのパイの実が好きだった~。
こんにちは 
バニちゃん、少しづつでも、好転してくれると良いですね~。
できれば手術は避けたいお気持ち、良くわかります。
一時的にせよ、環境の変化も心配でしょうし。。。

くーちゃん、恐るべし(笑)。
確かにくーちゃんだから、そう実害は無いでしょうが、もし、坊主なら。。。恐っ。
でも、確かに坊主も年々食べることへの執着、増しているような。。。
若いころの優先順位は、圧倒的に、遊びや散歩が先だったのですが、今は食べるものを前にすると動きません(^_^;)。
人もWANも年齢と共に変わっていくのでしょうね~。。。
 
■小鉄。ちゃん
いやいや、さすがに引き出しの取っ手に食いついた瞬間は
「とうとう来たか」と思いましたですよ(笑)

>もやもやが続きますね、たまさんは大丈夫?

ご心配ありがとうー。でもあんまり大丈夫じゃないかも・・・( ̄▽ ̄;
もう考え始めると頭がオーバーヒートして湯気出そう。
どうしたもんだか・・・

へぇー、パイの実に黒糖ブリュレ味なんてあるんだ~。
見かけたら買ってみよ(^^

■Chamaさん
>バニちゃん、少しづつでも、好転してくれると良いですね~。

ありがとうございます。
今の抗生剤をいつまで続けられるか分からないのですが・・・
玲雄くんも無事に終わるまでは気掛かりですね。
検査結果の方も何でもありませんように。

ふふふ、ブログ見ましたよ~。
ケーキで頭いっぱいの玲雄くん、可愛いですね(笑)
くーちゃんは以前から食い意地は張ってましたけど
だんだん野生に戻っているような気がします(^^;
 
>いきなり引き出しのつまみに食いつくくーちゃん
すみません、、よその子だと爆笑しちゃいますね
加齢による視力低下や嗅覚の低下など、それはまぁ、普通にあるでしょうね。
我が家のロンも、夕飯の後、人も犬もすっかり落ち着く時間になってから、急に思いついたようにリビング→廊下→キッチン→リビング、、、とエンドレスにグルグルと周り(歩き)はじめたりして、「きたか!」とビックリしたりします。
普段の生活の中から変化をチェックしないといけないでしょうね、、、
それにしても、くーちゃんて、年齢を重ねるにつれ、いいキャラになってるよね、、、ふふ。
 
■なおさん
もーほんと、爆笑でしょお?
でも実際見ると一瞬理解できなくてフリーズしますよ( ̄▽ ̄;A
エンドレスグルグル散歩、くーちゃんも日に2、3回あります!
どこかにはまり込んで出られない・・・という事はまだ無いみたいですけど、
最初気付いた時はドキッとしますよね。
一応ボケ防止も兼ねて→の魚油でDHA、EPA補給してます(^^;

>それにしても、くーちゃんて、年齢を重ねるにつれ、いいキャラになってるよね、、、ふふ。

うーん、相変わらず何考えてるんだか掴めないヤツですけどねぇ。
一体彼女はこの先どこへ向かって行くんでしょう?(笑)

秘密にする

..

