スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ズキズキ 
うっかり者のワタシ・・・

ハンバーグに入れる玉ねぎを炒めた後
一度フライパンをシンクで流そうとして、
ついうっかり持ち手の付け根の金属部分に触ってしまい
人差し指の腹が「ジュッ!」て・・・・・ギャー(T▽T)
すぐ氷で冷やしましたが、氷から指を離すとズキズキ(涙)

この手でハンバーグだねを捏ねないといけなかったので
「あ~ぁ、ハンバーグなんかにしなきゃよかった」と思ったのですが
あら不思議、たねに手を入れている間は痛みがピタリと止まります。
そういえばこの前TVで
「火傷はワセリンを塗ってラップを巻いておけば痛みが治まります」
と言ってたけど、ハンバーグだねにも同じ効果があるんでしょうか(笑)
ワセリン・・・うちには無かったなー。

箸が上手く使えないので、夕食は全部フォークで食べました。
たった人差し指1本だけど使えないと不便ですね(^^;
(キーボードも打ちにくい・・・)


話変わって、最近「ドラスティック」という言葉をよく聞きますが
どういう意味だかすぐに分かりましたか?
私はTVや新聞で知らない言葉があるとよく辞書を引くのですが
うちの年季の入った辞書には載っていなかったのを思い出して
さっきネットで検索してみたら・・・
「ドラスティック・・・徹底的な、思い切った」 とありました。

最近よく政治家や評論家が「ドラスティックに」などと使っていますが
「徹底的に」「思い切って」でいいと思いません?
確かにカタカナの方が上手くイメージが伝わる言葉もありますが
わざわざ横文字にするほどではない言葉まで
言い換える必要があるのか~?と思ってしまいます。
こんなこと思うの私だけ?(^^;


今日のオマケ・・・

RIMG1812.jpg
くーちゃんの新しい寝相 「しゃちほこ寝」

なぜ寝違えないのかやっぱり不思議・・・
 
 
 
主婦のうっかり焼けどっ手多ですよね。
たまさんほどではないけどわたしも昨夜オーブンから料理を出す時に腕がちょっとあたってチクリとしました。
昔のやけどの民間療法に生肉を当てるという方法があります。
きっとハンバーグが生肉効果だったのでしょうね。
 
■黒猫さん
>昔のやけどの民間療法に生肉を当てるという方法があります。

わぁ、そうなんですか~。
本当にボウルに手を入れている間だけピタリと痛みが止まったんですよ。
昔の人も誰かがそれに気付いたんだと思うと面白いですね(^^

すみません、この前から黒猫さんの所にコメントを残そうとチャレンジしているのですが・・・(^^;
リリーちゃん、大事にならずに回復して本当に良かったですね。
元気そうな笑顔を見て安心しました。
 
コメントね
承認エラーになってるんでしょう?
最後の文字が1じゃなくてl(L)なの。
わざと紛らわしくさせて変態コメントを避けてるのだけど普通の人も迷わせてしまってコメント激減です。(苦笑)
 
■黒猫さん
この前いろいろやってみた時に小文字のLも試したつもりだったんですけど・・・(^^;
今日はコメントできました♪ありがとうございます。

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。