スポンサーサイト 
ありがとう~ 
日中の気温も30℃を切り、湿気もなく過ごしやすい日。

今日はジョン母さんちのおっかあからプレゼントが届きました!
介助用にも使えるバニラのハーネス、ジョン母さんとお揃いです(^^
(今日のブログで「キャリーバッグ」と言われてますが・・・笑)

バニラの10歳の誕生祝いに、と考えていて下さったようですが
あいにくサイズ欠品のため入荷待ちだったそうで・・・
シニアなバニラには嬉しい贈り物です。ありがとうございます♪

さっそく装着した写真を見てもらおうと思ったのですが・・・

RIMG1804.jpg

「スワレ」「立っちして」と言っても
ピントを合わせている間にすぐ休憩するバニラ・・・なぜ伏せる?

RIMG1782.jpg

挙句に「もう撮影飽きた」と言い出す始末・・・( ̄▽ ̄;
だってせっかく格好いいハーネスを頂いたんだから
もうちょっとピシッとした写真を撮りたいじゃない~?

しかしそこに!
外を誰かが通ったのか、お隣のワンちゃんズの吠える声、
すかさず我が家も「わんわんセコム」出動~~!
立ってる姿を写そうと、慌てて私もカメラを手に玄関へ。

RIMG1808.jpg
何気に助手も出動(右端)

なんかヘルメットと警棒を足したくなるのは私だけでしょうか(笑)

背中の取っ手の前後にDカンがついているので
この先お散歩にも活躍してくれそうです。
おっかあ、本当にありがとうございました~(*^-^*)


さて実はこのハーネス・・・
最近めっきり足腰が弱くなったくーちゃんにも、と
小型犬サイズまで同封して下さったのですが(感謝!)
残念なことにくーちゃんにはちょっぴり小さくて・・・(;▽;)
(このワンサイズ上はどこも完売だったそうです)

おっかあにお礼の電話を掛けて
「残念ながらくーちゃんの方はサイズが・・・(^^;」と話すと、
「たまちゃんならできる!」と改造命令(爆)が下ってしまいました。

う・・・まぁ確かにベルト部分に別布を足せば・・・
何とかならないこともない・・・・・かも?(^^;
おっかあ、私のお裁縫の腕を買いかぶり過ぎですよ~~(汗々)
だけど、せっかくいいものを頂いたので何とか考えてみます。

もし失敗したらブログで日の目を見ることは無いと思いますが
その時は許して下さ~い・・・ハハハ( ̄▽ ̄;
 
 
バニちゃん素敵^m^ 
写真を見て、思わず「なんとかかんとかアルソック(でしたっけ?)」柔道選手がランニングしながらCMしてたセキュリティ会社の防弾チョッキ?制服?を連想した私^m^。
バニちゃんの私の知る限りのイメージでは防犯と結びつかないんですけど、玄関に駆け出す写真、まさにそのCMの警備員さんの姿を連想しました。
うきゃきゃ~~~ 
バニさん
犬班特別機動隊の切り込み隊長を任命す!
ジョンは本部長ね(笑)
 
■Chamaさん
そうそう、警備員の制服っぽいですよね~。
寝そべっている時は「やっぱりジョン母さんほどしっくり来ないなぁ」と思ったのですが
うってかわって尻尾を振り上げて駆けて行く姿にはドンピシャでした(笑)
玲雄くんにも似合いそうですよね。ふふっ

■おっかあさん
いいものを頂いて本当にありがとうございました(^^

ジョンさんは本部長にピッタリですね。切り込み隊長、がんばります!(笑)
(ちなみにバニラがガツンと叱られたのはまた別の出動の時です・笑)
 
なにしろ、走らないお座敷牧羊犬なので警備が勤まるか、おばちゃん心配デス(笑)
まだまだ補助ハーネスは不要だろうけど、あるとイザって時に、、とお守り替わりの安心グッズです。
よかったですね。

そうそう、、
お薬ごまかしの「きなこ」はそのまま粉のままトッピングで使ってます。
錠剤なら、ちょっと湿らせてきなこをまぶすって手もあるかも、、、

小鉄。はねぇ、、、結構若いので、木枯らし紋次郎を知らないでしょう、、、
あぁ、、ジェネレーションギャップ!
 
■なおさん
たぶんなおさんの記憶の中ではバニラはベンチの下で固まってるか、
家でおっとりまったりしてるイメージしかないですよね(笑)
これがお隣のワンの声がしたり郵便配達のバイクの音が聞こえると
突然スイッチオンして別犬に変身するのですよ~( ̄▽ ̄;A
そらもうビックリするダッシュ力です。
そういう時の制御にも使えそうです、補助ハーネス。ハハハ

なるほど~、きなこはそのままトッピングでOKなんですね。
この前プレーンヨーグルトでお薬を隠すというのをやってみたんですけど
これはすぐ食べさせないと錠剤が溶けてきてしまいそうでイマイチ?でした(^^;

>あぁ、、ジェネレーションギャップ!

ほんとですねぇ~。私もちょっとショックでした(笑)

秘密にする

..

