スポンサーサイト 
シャンプー 
日曜日、バニラのシャンプーをしてから
まだ筋肉痛がとれません(中腰&前かがみ作業のため)
年々、筋力の衰えを感じる・・・

その上、昨日「スタジオパーク」で高畑淳子さんが披露していた
腹筋背筋の体操をやったものだから、今日は腹筋もガチガチです。
どんだけ衰えてるんだ、自分・・・(--;

RIMG1771.jpg

さてバニラさん、サマーカットにしてから2ヶ月ほどですが
首周りのボリュームなんかはもう殆ど元通りです。
定規で測ってみたら(笑)長い所では5、6cmも伸びていました(早っ)

昔々、最初にサマーカットの相談をした美容室で
「シェルティーは短く刈ると伸びてこない子もいますけど、いいですか?」
脅されて 言われて以来、
夏になると暑そうなバニラを不憫に思いつつサマーカットは封印してきたのに・・・
毛の成長が早いのは甲状腺の治療のおかげもあるかもしれませんが
こんなことならもっと若いうちからサマーカットしてあげれば良かったかも。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、関西への修学旅行から帰宅したダンナ、
幸いインフルエンザを持ち帰ることなく済んだようですが・・・

すぐ近所の学校で学級閉鎖が出てしまいました((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

何だかそう聞くとかすかに喉が痛いような気が・・・
いやいや、気のせい気のせい。ダイジョーブ・・・たぶん(^^;
まぁ私なんかワクチンの優先順位からいくと最下層ですから
この先も自己防衛で乗り切らねば~。
 
 
 
昨日、ダンナが「お散歩代行頼めるところ知ってる?」って言うので、理由を聞いたら、私がインフルエンザになったときのためにって。
どう考えても、なるんだったらダンナが先なのに!どう考えても、ウィルスを持ち帰るのはダンナなのに!!!

以前はお散歩代行に登録していつでもお願いできるようにしていましたが、ヤムがねー、他の人だと散歩しないので、いざとなったら、家の中、糞尿まみれの覚悟です。
無理しても散歩行ったほうが、早く治るかも・・・

たまちゃ~ん、梅干が良いらしいですよ。
なんだっけなー、免疫力だったかなんだったか・・・
 
■ウーロンママさん
>どう考えても、ウィルスを持ち帰るのはダンナなのに!!!

私もつい先日まではそう思っていたんですけどね~、
今度は私の方が持ち帰ってうつさないように手洗い・うがい徹底してます(^^;
へぇ~、インフル予防にも梅干しがいいんですか?
梅干し、私はお腹の調子が悪くてシクシクする時に熱いお茶と一緒に食べたりします(^^
(酸っぱいもの苦手なので普段は食べないんですけど)

インフルでお散歩代行!そっかー、考えたことなかったです~。
この田舎の町にもお散歩代行業とかあるのかな?
うちは2匹とも室内トイレですが、最近はくーちゃんが信用ならない(笑)ですし
やっぱり寝込んでいてもトイレシートやオムツの交換は気になりますよね(^^;
世話係はおちおちインフルにも罹ってられないですね(笑)

秘密にする

..

