スポンサーサイト 
出ない・・・出た! 
またまた日中の暑さが戻ってきた北部九州。
久々に真夏のような夕立も降りました。

今日は水曜日から修学旅行の引率で
関西へ行っていたダンナが帰ってきます。
お土産にインフルエンザを持ち帰らないといいのですが・・・( ̄▽ ̄;
(先週出ていた県別集団感染数、関西はまだ高かったんですよね・汗)


さて、月曜の夜、火曜の朝とお薬を飲ませて
ぱったりゲリピーは止まったくーちゃんでしたが、
今度は水曜、木曜になっても出るはずのものが出ません・・・(汗)
「出過ぎ」の方は主に後片付けが困るのですが、
(↑もちろん本人(犬)が元気そうな場合に限りますが)
普通に食べているのに「出ない」となると
何だかそっちの方が体に悪そうじゃないですか。

自分も犬達も「便秘」というものにはほとんど縁が無いせいか
何日くらいが許容範囲なのか分からず、だんだん心配に・・・(^^;
昨日からくーちゃんのお腹をさすったり、お尻を刺激してみたり、
3日過ぎたら先生に相談してみた方がいいかしら、と気を揉んでいたら

今日のお昼頃、やっと出ましたーー\( ̄▽ ̄*\)(/* ̄▽ ̄)/

あぁ良かった、これで一安心。
(犬トイレじゃなくて部屋の中だったけど、この際オッケー・笑)
このままお腹の調子も元通りになってくれるといいんですけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のおやつは初めて食べるチュロス型のガム。
くーちゃんにはちょっと太めだったせいか
しばらく口に咥えたまま部屋の中をウロウロしていました。
(他のものに替えてあげようとしたんですけど
 一度口に入れたおやつは誰にも渡したくないらしい)

なんか「あの人」を思い出すな・・・

RIMG1764.jpg

よっ、木枯し紋次郎(笑)
(ちょっと前、リメイク版やってましたね@江口洋介)
 
 
 
部屋の中にウ○コ、で喜んでるたまさんを想像して笑ってしまった。
この際OK^m^。
バニちんも動きがあったようで、今後手術を回避できるといいですね~。

薬を飲ませるとき、我が家は口の奥に入れて飲み込むまでマズルを離しませんw。
でも毎日の投薬だったら、この方法だと確実に信用を失いますね。オススメしません(笑)。

木枯らし紋次郎、知らないなー。
 
■小鉄。ちゃん
ハハハ、この時のウンPは固形だったのでね。
ユルユルだったらちょっと泣いてたかも(笑)

ゴエちんの投薬はオーソドックス法ですねw
うちも昔、たまに薬を飲ませるだけの時はそうしてたけど
毎日薬が必要になってからは大変なのでやめました。
バニラも意外とマズルが長いから錠剤突っ込むの難しいのよね(^^;
手術しなくていいように治療がんばります。ありがとう。

>木枯らし紋次郎、知らないなー。

えぇぇ~~、小鉄。ちゃん、木枯し紋次郎を知らない世代ですか!?
そっかー、そうよねぇ、私が小っちゃい頃やってた番組だもんね・・・
ダンナ様はきっと知ってると思うよ(^^)v
ちなみに当時の紋次郎役は中村敦夫さん(は知ってる??)がやってたそうで・・・
私もリメイク版の番宣で「そうだったのか」と知りました。
(当時は小さかったのでその程度の記憶デス)

秘密にする

..

